見出し画像

2024/06/17

今週もスタート。

10:00 H園
枝の切り口に塗布。フラン病の枝も切りながら。症状が進み、葉が落ちている枝も散見される。放っておくよりはいいので、終わりがないけどやっていく。自家製スポドリとごままんまでエネルギー補給。うまい。

11:15 H園
スズメバチ発見。女王バチか。木に穴を開けていた。どういう生態なんだろう。ひとまず別な園地に退散。

12:00 O園
枝もやし後お昼。あちぃ。米が染みる。食べた後、コーヒー豆の焙煎。ちょっと我慢できず浅煎りに。

14:25 J園
お昼後、枝燃やしの続きと薬剤の受け取り。いよいよ散布も折り返し。気張ろう。
薬剤関係でJ園に。春植えた苗木の葉が枯れていた。水やり不足か。すまねぇ。

15:10 O園
苗木にお水をあげて終了。今日も暑かった。

お隣さんから頂いた毛豆、すくすく伸びてる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?