見出し画像

2024/06/22

10:30 O園
今日も暑いけど昨日よりはマシ。しっかり休んだし体力気力ともに十分。
とりあえずJ園の苗木に水やり。元気がなかった苗木から小さな葉っぱが出てきていたり、もともとあった葉っぱは少し瑞々しさを取り戻していた。素直にうれしい。植物ってすげぇなぁ。
O園に戻る前に軽トラの給油。先日故障した車の代わりにマニュアルの軽トラを久しぶりに運転する。マニュアルが好き。エアコンもないので、窓全開でyoung gun silver foxをガンガンにかけながら法定速度を遵守しつつ爆走。気分よき。


12:30 O園
お昼休憩。昨日よりぜんぜんマシでうれしい。頭もスッキリしてる。疲労も少ない。大事を取って実選りをすることにして、午前中はぱちぱち鋏で小さい実を落とした。最近草刈りとかばっかりやってたから、延々とできそう。いやできないけど。ちゃんと休んで午後も熱中症に気をつけながらがんばろう。


17:50 家
16:00まで実選ぐり。やりきれてよかった。達成感。明日は留学生とのインターンシップ。家での作業。午後はおやすみ。


今日は無事に一日を終えれた。来週もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?