見出し画像

2024/07/02

12:30 O園
お昼休憩。ほっと一息。
本日は薬剤散布。
ときおり暑さで頭がぼーっとする。気を抜いたら死ぬと言い聞かせ気を引き締める。
2つの園地は午前で終わり、残すはO園のみ。最後まで気を抜かずに行こう。
スプレーヤーはとりあえず問題なく動いているが、なんとなくまた故障するんじゃないかと気が気でない。耳をすませ、メーターも凝視しながら、違和感があったらすぐ気づけるようにしておく。グリースも買わねば。

19:30 家
薬剤散布無事終了。あれこれいじけてしまった。晩ごはんはスーパーのお惣菜。うれしかった。今日の朝ドラを見ていたら、涙が止まらなかった。年を重ねて出がらしのようになっても、おれは何か次の世代の人たちに、残せるのだろうか。残したいな。残したい。

明日は雨が降るようだけど摘果をする。
挫けちゃうけど、やけになっちゃだめだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?