見出し画像

2024/06/09

今日は1人で草刈り。
乗用の草刈り機でとたとたやる。
ゴーカートみたいで遊び心ある乗り物だけど、年に数年は亡くなってしまう人もいる危ない乗り物。低い枝に首を引っ掛けないように、細心の注意を払って乗り回す。

草が伸びるスピードが早くなっている。置いてけぼりをくらって、園地は草ぼうぼう。でも、去年は見たことのない草が生えていたりして、年々、土地が変わっているのだなぁと実感する。最初はなかったはずのワセリとかミントとか、なんか当たり前のように生えてる。どっからきたんだ、君たち。

午前中、そういう作業をして、お昼は妻のお友だちといっしょに津軽あかつきの会でごはん。体重が激減した俺を気遣ってくれたのか、伝承料理のお膳といっしょにカレーライスが出てくる。俺の周りだけ運動部っぽい食卓になりみんなで笑ってしまう。

どっちももりもり食べた。やっぱりうまい。

これからもう少しだけ草刈りをする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?