見出し画像

2024/06/24

12:30 H園
お昼休憩。今日はコファーム型りんご園にしていく園地での作業。ふらん病の枝をばさばさ切る。ハシゴに登って切っていたらお隣さんが「こっちの方がいいから使ってみなぁ!」と長柄のチェーンソーを貸してくださった。たしかに、危なくないし普通に切れる、力強い。なんか朝からぼんやりしていたけど、声をかけてもらってよかった、ぼんやりが吹き飛んだ。長柄のチェーンソー、ほしいなぁ。

16:00 H園
雨が降ったり止んだりだったけど、日差しが降るようになってきた。枝の整理と枝燃やしをして、さっぱりした。明日も同じ作業の予定。

ということで今日も怪我なく無事に終えられた。明日もがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?