「初めて来院される方へ」院内紹介動画をスタッフさんが制作しました/クリニック向け動画研修

スマホで始めるYouTube講師
かとうさやかです。

愛知県の東海市、知多市でクリニックを経営する医療法人様にて、スタッフ向け動画研修を実施いたしました。

クリニックの医療事務さんや看護師さんなど、動画を作ったことのない初心者さんに向けて、広報用の動画の作り方をレクチャー。

最初はショート動画や簡単なSNS用のバナーの作り方から始めて、最終的にはこんな院内ツアー動画が作れるように!

※許可をいただいてご紹介しています。

この他にも、画像を組み合わせた案内動画など、様々なバリエーションの動画も作成いたしました。こちらもスタッフさんが作成しています。

研修では、少しでも動画制作のハードルが下がるように、一講座につき一スキルをレクチャー。また、講座内では実際にスマホを使って手を動かしていただいて、「聞くだけ」ではなく「手を動かして身に付く」を意識した講座といたしました。

また、業務時間内でできれば楽しんで制作していただけるように、スマホの身近なアプリなどを使った制作のやり方をご指導。

担当者さまより「最初はYouTubeに乗り気じゃなかったスタッフが、ちゃんと意味を理解して楽しそうに作っています」とフィードバックをいただきました。

スマホで気軽に動画配信、企業研修の一例をご紹介いたしました。


▶︎YouTubeコンサル・スマホで始める動画研修の問い合わせ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?