サイボーグじゃないんだから・・・

わたしが、なんでも完璧にこなして、人の気持ちも素晴らしくくみ取って、すべてのプロジェクトをスムーズに動かすような人だったら・・・

おもしろくなくない?なんか、完璧すぎてサイボーグみたい。

わたしが
感情的で
すぐ揺さぶられて
メンヘラで
負けず嫌いで
プライドだけ高くて
すぐ否定されたと思い込んで
準備段取りが下手で
やるやる詐欺で
何しても続かなくて
いつも形から入って形で終わって
泣き虫で
感動ばっかりしてて
メンヘラの癖にすぐ忘れて元気になって
なんだかんだ人間の事が大好きで
今日この日を生きられたことに毎日感動していて

そんな文字に起こすだけでもダサい感じの私だからこそ
人生は面白いし、
そんな私が何かするから、そのやらかすことをみんなが面白がってくれるんだと思う。

もういい加減スマートな自分でないとうまくいかないという思い込みは外したい(笑)

定期的に来るこの自己否定な感覚から完全に抜けた時、私の見える世界はどう変わるんだろう。
とても楽しみだし、その一歩ずつを歩んでいきたい。

こうやって書くことで、囚われていた気持ちがスーッと軽くなる。
そうすると視界が広がって、思い込みがどんどん外れていく。

私は毎日「書くこと」と「深呼吸」に助けられて生きているよ。
今日も一日を過ごせて本当に良かった。


サポートありがとうございます。 励みになります!