🌱出会いは一瞬🌱


スープを飲みませんか?
ゲストハウスの居間にいた女性が声をかけてくれた。
その一言から始まった新たな繋がり。

声をかけてくれた女性と一緒に出掛けることになった。
出かけた先は鍼治療院。

そこで彼女に紹介した先生の言葉が
彼女の悩みに突き刺さる。

彼女の人生のレールがグッ、グッと曲げられようとしている。

出会いは必然。
今日ここで鍼治療院の先生に出会うのも運命だったんだと思える言葉のやり取り。

「自分を見失うと死んでしまう」
「今自分を作り上げないと手遅れになる」
それに
深く納得したような言葉が聞こえて来る。

私は治療用ドームの中で見守るだけだったけど。


そこから3日間、
弱気になったり
沈んだ気持ちになったときに
寄り添えたかなー

自分で納得して
自分で決めた道を歩いていって欲しいから
そんなことは少し話した。

僕の悩みも話した。
時々、一人が辛いことがあると。

そしたら、
友達になってあげるって言ってくれた。

お互いの悩みを共有することで
人間関係は深くなる。


出会いは一瞬
その先をどう紡ぐかで
新しい人間関係が始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?