出会いは一瞬(2)-3


(出会いは一瞬(2)-2の続き)

体を張ってこれを知らせてくれた2人には感謝しかない。U、Aありがとう!

と書いたけど、本当はまだ先があることを、書いた時点では理解していなかった。




今朝、知人からこんなラインが来た。
------
〇〇(場所) 知人と散骨を終えました。

人間の肉体はいつしか自然に帰ります。
ひとりでこの地上に生まれて、ひとりで帰る。
人間の死は、こちらでは別れですが、死後の世界では、誕生。
この地上での生きる目的、それは意識を進化させることです。
つまりこの地上に生きている間に多くの体験、経験を積んで魂を進化させる事です。

海は荒れていましたが、静かに合掌
------
それに対しての返信

散骨、おめでとうございます。
Mさん、〇〇での体験、最高でしたか?
------
その答えは

おはよう御座います。
はい、素晴らしい体験だらけです。
波動が違います。
------
波動---波動に鈍感な私。
良い波動はどんなものだろうと思いつつネットに頼ってみた。

波動は運気とも呼ばれることがありますが、要はエネルギーの流れのことです。その流れがいいときは自分にとって幸せなことが起こります。
運気が高まっているときは心もワクワクして物事をポジティブに考えることができるようになります。

なるほど、ワクワク、ポジティブに考えられる時は波動が高まっている時で、波動が高まっているとワクワク、ポジティブに考えられるんだ!

そう思って、次のように返信した。
------
私にも良い波動が伝わってきたみたいです。
------
そう書いたらとても気分が良くなった。
自然と「感謝」の気持ちが湧いてきたから
------
感謝です
------
と付け加えた。

そうしたら、
------
ありがとうございます
------
と返信があった。
感謝ということに対してありがとうかー
直ぐに理解できなかった。
考えていると、こころがが温かくなった。

「感謝」→「ありがとう」循環がこころ豊かにするんだなーということが分かった。

「ありがとう」は直ぐに返ってこないこともある。いえいえ、どちらかというと直ぐに返ってくることの方が珍しいだろう。

こころから感謝すること。これが大切だなーと思った。

それでUにラインした。
------
Uと出会ったことに感謝してるよ。出会う前よりも更に色んなことが考えられるようになった。

ありがとう
------
こう書いただけでこころが熱くなってきた。感謝って大事だなー

今までも感謝が大事だということは知っていたけど、真剣にこころから感謝したことがなかったように感じる。

これからは色んなことに真剣に感謝しようと思った。

こんなことを気づかせてくれたUは最高の女性だ!



出会いは一瞬
その先をどう紡ぐかで
新しい人間関係が始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?