見出し画像

#ゴルフ_そろそろ本気を見せようじゃないか!

 
最近体の調子はイマイチなのですが、ゴルフの調子は結構イイ感じです。
正確に言うと、ゴルフの内容では無くてスコアがソコソコ良い感じです。
 
元来、スコアに無頓着というか、余りこだわりを持っていないので、プレーの内容とスコアが比例していない事が多々あります。 

スコアカードも付けない事が多いし…


これはプレーをマッチプレー的な考えというか、堅実なショットよりはバーディーを求めたプレーを長年していて、「ダメなら次のホール!」みたいな感じでラウンドしていたからだと思います。
 

試合や競技に出ていないなら、別にスコアはどうでも良いと今でも思っているのですが、本気を出さないプレーを続けていると、出したくても本気が出せなくなるのでは?と危機感を持った訳です。
 
そこで、最近は自分なりにコースマネジメントやらクラブセッティングを見直し、少しスコアも気にしながらラウンドをしています。

それがちょっとずつ、かみ合ってきた感じですね。
 

可能な限り青マークからプレーしたい


年齢的にも本気でゴルフが出来るのもあと10年位かなと思っているので、少しばかり本気(マジ)ゴルフをしてみようと思っています。
 

今週はちょっと風変わりな?ラウンド予定がありますので、結果その他は来週また書きたいと思います。でも、お天気がチョット心配です。
 

 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?