見出し画像

#ゴルフ_夏ゴルフご用心


 先日のラウンドは早朝からスルーで回らせてもらいました。
夏は日の出も早いし、一日を有効に使えるのでこの時期はスループレーを活用しております。
 

夏のゴルフで気を付ける事と言えば、熱中症対策日焼けだと思いますが、皆さんはキチンと対策をしてますか?
 
私も今時期のラウンドは水分補給をしっかり行い、塩のタブレットを携行して時折食べながらプレーしています。

夏ゴルフの必需品


普段は正直余り気にしていないのですが、この時期のゴルフは顔や首には日焼け止めを塗ってプレーしています。

汗かきなので、顔に塗っても直ぐに汗で流れてしまい、去年までは苦労していたのですが、今年は奥様オススメの日焼け止めを使ってみたら、汗で流れずにとても良い感じです。

奥様オススメの日焼け止め。マジ効果絶大!


スキンケアに疎い男性諸君は、周りの女性陣にアドバイスをもらうと良いかもしれませんよ。
 


実は先日のラウンドは暑かったのでショートパンツでプレーしたのですが、プレー後に足を見ると何故か出血が.....

どうやら知らぬ間にブヨ(ブユ)に刺されていたようです。

汚い足でスイマセン


確認してみると、左足3か所、右足1か所、刺されており、刺された部分が腫れて熱を持っていました。

プレー翌日も左足は皮膚が突っ張る感じがして、結構痛くて歩くのも苦労しました。

ステロイド系の薬を3日程塗って、ようやく腫れや痛みや痒みが引いてきましたが、刺された跡は結構目立っていて、短パン愛用者としてはかなり困っております。
 
ブヨ(ブユ)に虫よけスプレーとか効くんですかね?

虫刺されは、時と場合によってはかなり深刻な状況になる事もあるらしいので、皆さんも十分にご注意下さい。
 

オリジナルマーカー製作、大体の仕様が決まりました!
coming soon!!


 
 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?