見出し画像

#ゴルフ_他人と被らないオリジナル

 
先週は数日間お休みを頂いて、帰省しておりました。

母親の49日やら納骨やら色々とやるべき事をこなしながら、空き時間に景色の良い所でのんびりしてきました。

45年ぶりに訪れた場所もあり、我ながら年を取ったな~と、しみじみ考えてしまいました。 

子供の頃の思い出の場所です

 
さて、少し前に匂わせていましたが(笑)、OFFICE ITOではオリジナルのマーカーやネームプレートを製作する事にしました。
 
一応、販売の目途が立ってきましたので、正式な販売告知の前にお知らせというか、雰囲気を見て頂きたく思い、記事にさせて頂きます。

オリジナルマーカー作成します!


マーカーは色々と試作をして、実際にプレー時に使ってもらったりしながら試行錯誤をしておりますが、現状ではアクリルの厚さ3mmか5mmで直径はφ36~40mm位が使い勝手が良さそうな感じです。

ペットのイラストとかもOKです


マグネット付もご要望がありそうなので、現在試作検討中です。

マグネットが目立たない様な方法を試作中です


切り抜く事も可能ですが、素材がアクリルなので重量が軽くなってしまいます。
強風時のラウンドは使用注意かな~。厚さ5mmなら大丈夫かな~。

切り抜きも可能ですが…重さがネック?



ネームプレートは、透明アクリルの裏側から逆文字で刻印するとキレイです。

裏側から刻印したタイプ。ちょっと高級な感じです
ガラス色のアクリルを使用してます


裏側からの刻印はキャディーバッグが白いと見えにくいので、裏側に色付の薄いアクリルを重ねるか、色付アクリルで表刻印して色入れすると良い感じです。

表から刻印して色入れ。(恥ずかしいので名前消してます)

ネームプレートにもイラストとかマークを入れる事も可能です。


他にもこんなモノも作ったりしてますが、今後はヘッドカバーに付ける番手札とかも考えています。 

何だか解から無いとは思いますが…
副尺。これは発売予定です


こんなモノが欲しい!とかあったら、是非ともコメントをお寄せ頂ければ幸いです。
 
オリジナルで作成すれば絶対に人と被らないのですし、逆に仲間でお揃いにするとかもできますね!



また、notoでOFFICE ITOをフォローして頂いている方で、ご希望の方がいらっしゃいましたら、マーカーかネームプレートのどちらか一つを無料にて作成させて頂きます!
(R5.7.2現在でフォローして頂いてる方で、R5.7.31までにご連絡頂いた方)

ご希望の方は、自己紹介にメールアドレスが記載されておりますので、そちらまでメールでご連絡下さい。

内容やデザインは個別にご相談させて頂きます。
 
 
 
 
 
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?