見出し画像

明日から8月!

こんばんは♪清美です。
7月もあっという間に過ぎてしまいました。

シーボルトの舞台本番まであと1週間ですね。
雄太郎の中でセリフを落とし込んで
頑張ってくださいね😊
(たまに日記みたいになってしまいすみません)

役柄が等身大の自分ではないと、どうやって表現をしたら良いか、難しいかもしれませんが、
何事も経験なので、最初から完璧にできる人もいないので、最終的にイメージの役柄に近づいていけたら良いよね、と思いました。

以前、弊社で演技テストを行った際に、演出家の先生からこんな事を言われました。

雄太郎は、集中力や対応力はある。
好まれる答え、良い答えをしようと一生懸命なところを感じる。
シーンの中でリラックスしながらも心を柔軟に広げていけるともっともっと心の動いた演技になる。

演技も国内から世界に通用する俳優を育成するとなると、見せる演技ではなく、体験する演技に向かうこと、と伺いました。

いずれ世界を目指すにしてもまずは国内で評価を得られなければ始まらないですねw

以前、弊社でオーディションを開催した際に
ある大学生には、私は、海外で活躍できる女優になりたいです、と言われた事がありました。
モチベーション高いのは素晴らしいのですが、実績0でいきなり海外かぁ、と考えてしまいました。それで海外向けの演技の先生をお呼びしたのですけどね。
そんな子に限って、当日に、自信がないのでやっぱり考え直します、と言われました💦

いろんな子がいて面白いですが、ミーハーな考え方の方々は、途中でギブアップしていって、最終的に雄太郎が残りましたというお話しでした😊

ファイト!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?