見出し画像

2時間で占い師になれる!って本当?

あなたも2時間で占い師になれます!

こんな記事を読んだことありませんか?
占い師と言っても、いろんなジャンルがあります。
・タロットカード
・占星術
・四柱推命
・九星気学
などの占術を使って占いをするのが、占い師なのですが
本当に2時間で「占い師」になれるのでしょうか?

結論を言うと「なれます!」
実際に、2時間も学ばなくても本を読んだだけで占い師をやってる人もいます。

要は自分が「私は占い師です!」と言えば、占い師なのです。
占い師は資格のない職業ですので、言ったもんがちな所があります。

私は九星気学の講座をしていますが、気学でも2時間あれば人を見る事は出来ます。
ただ、気学の場合
2時間で学べるのは、引越しの方位の吉凶を見るだけは出来ます。

あ~その方位は凶だから行かない方が良いよ。
これくらいなら言えるようになります。

しかし、凶にも色々な意味合いがあります。
どのような凶なのか。
または、その場合どうすれば良いのか?

そこまでは見れないと思います。
また、気学は引越しなどの方位を見るだけの占術ではありません。
運気を見たり、物事の時期を見たり。
人との相性や、その人は自分にとってどのような人なのか?

他の占術もですが、いろいろな事を見ようと思ったら
その人の勉強のペースにもよりますが、2時間ではとてもできるものではありません。

もし、2時間学んで占い師になったとしても。
そこからが、学びのスタートだと思います。
占い師は人様の人生を見て行きます。

その占い師の一言で、人生を変えるようになることも少なくありません。
そこに責任を持つために。
「占い師」と言う職業についたら、一生勉強していくのです。

☆☆☆まとめ☆☆☆
2時間学んで占い師になっても、そこがスタートラインです。

九星気学は、この1つでもやって行けるだけの占術です。
また、他の占術を持ってる人にも必要な占術の1つです。

九星気学のマンツーマン講座をオンラインでしています。
もし、気になったHPをのぞいてみて下さいね(^^♪


サポートして下さると嬉しいです。 記事のスキもフォローも励みになります。宜しくお願いいたします。