見出し画像

言葉のマジックとその癒し

言葉は呪文のように力を持つ。家庭内でも何気ない日々の繰り返しの会話から刷り込みやインナーチャイルドが生まれる。言葉には励ます力もあるし、悪意をもった人の言葉はある意味本当に呪いのようになる。ヒーリングセッションではそんな呪縛(がブロックとなっているエネルギー)がポンっと外れる事があります。ある種の魔法的作用で。

言っている当人は意外とケロっと無自覚でも、良からぬ力、エレメンタル(自然界レベルの人を良くないほうへ導く元素霊のようなもの)に言わされている事もある。絶妙なタイミングを突いて来たり。その一言でズドンと落ちてしまうとしたらまさにマジカル。実は私たちはそんな多くの知らぬ間に掛けられた呪文に、可能性や心の自由を奪われているのかもしれません。

仕掛けることが出来たのだから当然、外すことも出来ます。仕掛けられたのが前世の・・さらに前世の前世・・遠い昔だったとしても。

言葉の魔術に掛かっているかも?と思った時は、静かに落ち着ける空間で、瞑想をしてみてください。目を閉じて、呼吸を整えて、ゆっくり深く。

掛けられている呪文、魔法がどんな形状で自分のどこに埋め込まれているか、被せられているかを、ヴィジュアル的に探してみて・・見つからなかったら、自分からイメージで描いてみる。水だったら光に当てて蒸発させる、個体だったら、粉々にしたり溶けたりする様子をイメージして無に帰する。などなど。イマジネーションを発揮。

こんな小さな子供のおまじないみたいなことが、とても効いたりします。それをちょっと(・・いや、だいぶ?)専門的にしたものが、ヒーラーと言われる人たちがやっている施術であり、物質体としての肉体からリリースを試みるのが、ヨガのアーサナだったりします。

何だか窮屈、苦しいな、気持ちが悪いな、・・など、不快に感じる自分の状態には、何らかの良からぬ力が掛かっていないかを、目を閉じて、心を鎮めて見つけてみると、その何と無くの負の感覚や気分に、引きずられずに1日を過ごせます。試してみてください😊

(2022 6月twitter に加筆)