見出し画像

雨音2022出店紹介編②。

オーガナイザーの岡部です。

2022年の雨音は『想う時間』がテーマになっています。

しばらく連絡をとっていない誰かに

そして

未来の自分に宛てて手紙を書く

そんな時間を持っていただけたらと

会場の演出やオリジナルグッズの製作もすすめています

今日ご紹介するのは福岡の「リンデ・カルトナージュ」さん

画像1

2022年の雨音の構想を練る中で偶然ネットで出会いました

お店の紹介に書かれていた一文に惹かれたんです

”紙をこよなく愛する店主"

そして先日

福岡のお店にお邪魔して、出店についてもお話させていただき

僕の万年筆を選んでいただきました

画像3

窓際の小さなテーブルに向き合い

かわいいアンティークの椅子に座りながら丁寧に説明してくださいます

画像3

万年筆の次はインクの選定

画像5

混ぜるインクというのがあるんですね

先ほどのテーブルに戻り実演してくださいました

画像5

印象に残ったのが、インクを入れ替えたりする時など

インクをティッシュで拭かずに愛用のガーゼを使っていたこと

画像9

「色がどんどん増えていって、ああこんな色使っていたなって」

「そんな色のカケラも愛おしくて大切にしています」

画像6

無事、僕に合う万年筆を選んでいただいたので

もう少し店内を散策してみます

画像10

古い切手もありました

今回、雨音の日程は既に出店が決まってましたが

出品というかたちで参加いただくことになりました

どんな商品をお送りいただけるのか

とても楽しみにしています


ん?

あの子は?

画像8

今度行った時に聞いてみよう

画像7


ご支援のお願い

活動へのご支援(投げ銭)をいただけると励みになります!

ご支援方法はnoteのサポート、オンラインショップ、銀行口座への直接振込でお願いいたします。

みずほ銀行
大津支店 普通3032437  雨宿りには音楽を実行委員会





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?