2024年のドラフトに向けて

2024年の指名権

チームごとの指名権所状況



本命不在?

2023のウェンバンヤマのような明確な1位タレントはいない。
class of 2023 には(ビッグ)ウイングのタレントが豊富?
この学年のトップは Isaiah CollierやD.J. WagnerなどのPGだったが、今年のTOP10のうち半分がPG・コンボガード系統で、1巡目で指名されるガードが全体的に多かった。そのため、学年1位のタレントよりも大きいウイングの指名が人気だろうか?特にイグナイトの二人(Matas BuzelisとRon Holland)は注目だろう。1試合で2人の視察ができるというのは楽。この学年のトップセンターはAaron Bradshawという選手なのだが、彼はウイングでプレーするようだ。
なんだかんだ今年もデューク大とケンタッキー大にタレントが集まっているので、そこからチェックしてみるのが良さそう。

個人的に追っていきたい選手

ニックスファンとしてはレオン・ローズ就任時からたびたび名前が挙がるDJ・ワグナーを追っていきたい(というか既に3年くらいチェックしている)。
DJ・ワグナーがEYBLのチームメイトだったMackenzie Mgbako(ンバコ?発音不明、ナイジェリアの選手なので少し特殊?)はデューク大にコミットしていたが、主力の相次ぐ残留もあり、マイク・ウッドソンのいるインディアナ大にコミットした。ンバコもチェックしたい。
今年こそマブスの指名権を貰いたい...

2024指名権

  • DAL1st(11-30)

  • NYK1st

  • DET1st(19-30)

  • WAS1st(13-30)

  • 2nd more favorable(UTAorCLE)

  • DET 2nd

  • MIA 56-60


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?