見出し画像

Column みんなのWORKUS徹底活用術 働く楽しさと効率を両立!松本さんのWORKUS活用法

こんにちは!今回は、株式会社OfaaSにて営業推進部 課長として活躍されている松本さんに、パフォーマンスを向上させ、楽しく働くためのWORKUS活用法についてお話を伺いました。

ー松本さん、まずは普段どのようにWORKUSを使っていますか?

「私が特に好きなのは、一つのアプリから様々な種類のオフィスが選べることです。例えば、会議が多い日にはブースが充実している拠点を選びます。また、リラックスしながら働きたいときは、美しいオフィスデザインと充実したアメニティーが整った拠点を選びます。この柔軟性がWORKUSの魅力なんです。」

ーなるほど、その選択肢の豊富さがWORKUSの魅力なんですね。では、よく使う拠点はどこですか?

「私のお気に入りは、H¹T新宿西口WeWork オーシャンゲートみなとみらいH¹T藤沢ですね。あとは出張で訪れたSYNTH×Business-Airport西梅田ブリーゼタワーも印象に残っています。」

ーそれぞれどのように使っていますか?

「新宿駅近くのH¹T新宿西口は、私たちのチームメンバーがよく利用している場所なんです。新宿駅周辺はアクセスが良いので、メンバーがちょっとした隙間時間でも仕事ができる場所として活用しています。だから、ここでよくコミュニケーションを取ったりしますね。WeWork オーシャンゲートみなとみらいでは、チーム全員で集まってアイディアを出し合ったり、進捗を確認したりします。窓から見える海の風景は、みんなをリラックスさせてくれて、アイディアも湧きやすくなります。H¹T藤沢は自宅近くにあって、家で働いているときに気分転換したい時や、集中して何かをしたい時に使います。そしてSYNTH×Business-Airport西梅田ブリーゼタワーは、旅行先で家族とは別行動する際に、立ち寄りました。異なる環境で新しい視点が得れた上、大きな窓からの外光が気持ちよく、開放的な雰囲気がとても気に入ったので、また出張時には利用したいです。」

松本さんの話を聞いて、WORKUSの活用について新たな視点を得ることができました。職場環境を自由に選べることで、一日の生産性を最大化し、働く活力も沸いてくるようですね。ぜひ皆さんも、WORKUSを使って自分に最適な働き方を見つけてみてはいかがでしょうか?

松本さんのお気に入り拠点

■H¹T新宿西口

Address ー 東京都新宿区西新宿1-13-12 西新宿昭和ビル9階  公式HP
Access ー 
JR/小田急線/京王線「新宿」駅西口 8番出口 徒歩2分
都営地下鉄新宿線/大江戸線「新宿」駅7番出口 徒歩3分


■ WeWork オーシャンゲートみなとみらい

Address ー 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1 オーシャンゲートみなとみらい 8F  公式HP
Access ー みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
Back Number ー 拠点紹介 Vol.1 - WeWork オーシャンゲートみなとみらい


■H¹T藤沢

Address ー 神奈川県藤沢市藤沢462 ミーフル藤沢6階  公式HP
Access ー JR「藤沢」駅北口より徒歩2分


■SYNTH×Business-Airport西梅田ブリーゼタワー

Address ー 大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー1・2F  公式HP
Access ー
JR「大阪」駅桜橋口より徒歩5分
大阪メトロ四つ橋線「西梅田」駅10号出口より徒歩3分
大阪ガーデンシティ地下通路"6-47"出口より直結

WORKUSサポートページ
法人会員様はこちら:http://support.workus-web.com
個人会員様はこちら:http://consumer-support.workus-web.com

WORKUSサービスサイトhttps://ofaas.jp/workus/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?