見出し画像

新しいのが大好きって話

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
コロナウイルス感染症対策で自転車通勤になってもうそろそろ1年になる店長です。

今日も伏虎キャンパスでのお仕事。

画像1

和歌山駅から自転車で10分もかからない感じですかね。で、忘れ物があって伏虎→紀三井寺→伏虎の約10kmのコースを走るっていうね。筋肉痛になることはないと信じてます。

さて、今日は内部を紹介していこうかなと思いました。Twitterでも一部公開したんですけど、いいねたくさんいただきました!!ありがとうございます!!

ということで、どういうキャンパスなんでしょうか?

画像2

11階建ての南棟5階建ての北棟の2つ校舎の縦に長いキャンパスです。
大学生協は北棟の1階にお店を出します。
ラーニングコモンズがあったり、アリーナやクラブ室が高所にあるのが特徴でしょうか。

画像3

1階には食堂っぽいホールがあります。何故ぽいのか。食堂の営業はないからです。
「生協さんやらないの?やってよ。」と言われていたようですが、経営的観点により生協では数年は営業できないと回答させていただいたようで、ポイ状態のままスタートすることになりました(薬学部の方、ホントごめんなさい…在学中には必ずオープンすると思うので!!

画像4

その食堂っぽいホールのガラス張りの購買部がオープン予定です。

画像5

今はまだ冷蔵庫も棚もなんにもない状態のお店です。
下手したら既存のお店より広いかもしれません(笑

画像6

そんな食堂っぽいホールの隣が大講義室です。今週末にはこの講義室で推薦入試が行われるわけです。超頑張れ!1期生待ってるで!

画像7

写真はあまり撮っていないんだけど、図書室の中にも自習室があったり、北棟と南棟をつなぐ廊下にはオサレな椅子やソファがいたるところにあり、勉強部屋的なちいさな部屋がたくさんあって、紀三井寺の医学部生が超羨ましがる環境だと思いました。4月から6年生いるんじゃない疑惑

パソコン教室はないですけど、いたるところに無線LANがあって、どこでもパソコンにネットをつなぐことができるというすごく今どきのキャンパスです。紀三井寺でも三葛でもネット回線が強くなったし、使える教室もふえているというのはお忘れなく。

開店準備のためちょくちょく伏虎キャンパスには行くことになると思うので、周辺グルメの開拓をしたいなーと別の目的ができてしました(訳:今日のお昼に食べたラーメンがとても好みの豚骨でした。写真はない。)
一緒に開拓したい人は店長にご連絡ください(?)

ということで、次回は新キャンパスグルメリポートでもしようかなと思います。

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?