見出し画像

遺体はまだ暖かかった 放射線の有害な影響 鉛の棺に埋葬 ラディトール

1927 年、贅沢なライフスタイルで知られるスポーツ愛好家であるイーベン ・バイヤーズ氏は、電車の荷台から転落して腕を負傷しました。この怪我は彼の運動能力と性的能力の両方に影響を与える可能性がありました。

彼の痛みを和らげるために、医師は彼に「ラジトール(ラディトール)」と呼ばれる飲み物を処方しました。
幸運かプラセボ効果か、バイヤーズ氏は痛みからの解放を経験し、この目覚ましい回復はラジウムを水で薄めた飲み物、ラディトールのおかげだと考えた。

この飲み物の利点に対する新たな信念により、バイヤーズはラディトールの箱を職場の同僚、さらにはガールフレンドにさえ配布しました。彼は馬にラディトールを与えるところまで行った。バイヤーズ自身は、1本に15mlが入ったこの飲み物をなんと1,400本も消費したと主張した(かなり高価な習慣だ)。

しかし、数年後、バイヤーズは体重減少、頭痛、多くの歯の喪失を経験し始めました。前歯2本を除いて彼の上顎と下顎の大部分は単純に崩壊し、その結果、深刻な口腔衛生上の問題が発生しました。体内の骨組織の劣化が進み、頭蓋骨に穴が開いてしまった。バイヤーズが彼の末期状態を知ったのは、51歳で亡くなるわずか数週間前で、51歳で死亡した際には口の中に上の歯が6本しか残っていなかった。
彼の死後、他の多くの医師が放射線の有害な影響を証言し、事実上放射能インチキの時代に終止符を打った。

バイヤーズの遺骨によってもたらされる潜在的な健康リスクのため、他者への暴露を最小限に抑えるために、バイヤーズは鉛の棺に

ここから先は

169字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?