仕事できない人あるある

①一回で覚えられない

②レジの操作方法とかをその都度臨機応変に出来るレベルになるまで時間かかる

③一度ミスると落ち込んで、もっかい同じことやると焦るので簡単なことを見落とす

④先輩が喋ってくれなくなる

⑤二人だけのシフトの時は空気が地獄

⑥同じ駐車場に停めてるけど、帰り並んで向かって歩くの気まずいので遠回りして、先に帰った頃合いを見計らって帰る

⑦怒らないお客さんが仏に見える

⑧十代ならまだ許容範囲だけど成人越えるとさすがに笑えなくなってくる

⑨バイトが続かない

⑩バイトが続かない理由がおそらく自分で自覚してない

⑪前の職場での失敗経験を生かせてない

⑫なので、結局同じ結果になる

⑬要領のいい人、覚えの早い人、仕事の出来る人が喉から手が出るほど羨ましい

⑭同い年くらいの女性に何回も聞いてると軽蔑されてるんだろうなあと思う

⑮就職できる自信がない

⑯ブラックか薄給のとこしか採用してくれない気がする

⑰やりたい仕事で結果を残して脚光を浴びてる人に殺意が沸く

⑱大体高学歴なので余計高学歴が嫌いになる

⑲酒で洗い流すしか能がない

⑳根気強く教えてくれる人は仏

追記(2021 11)

これバイト先で同い年から仕事出来なすぎてマジギレされた時に書いたやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?