芸名の由来

ネタ考えるのがめんどくさいのでnoteを書きます

~2020 3月~
成人式で会った同級生に唆されて
「チャンネル子宮」て名前でYoutubeを始める
・チャンネル子宮の由来
小4の頃保険の授業で子宮というワ-ドが出て、訓読みすると本名の小宮と同じ読み方なので、
子宮と呼ばれてたことから
(いじめじゃね-か) 
同級生しかみね-だろってことで、同級生のウケを狙った

~2021 4月~
当時はオンラインの就活が主流で、zoomで会社説明会を受けてた

その時、 googleアカウントを本名のやつと間違えて
チャンネル子宮で会社説明会に参加してたりした

その時の面接官の口にだすのも憚れるから、苦笑いしながら間違ってるのを伝えてる時の表情といったらなかったぜ

もはやテロだよテロ

こういうこともあって、公許良俗に反するってことで、チャンネル実業に変えた

由来は、シカゴ実業さんのパクりだ

アメリカの地名と甲子園出場校でよく聞く単語を合わせたのがええやんと思い、パクった。

その後、チャンネル実業の名前で
黒帯さんのyoutubeのコメントに
作家で雇ってください」と書いたりしたことで、黒帯さんに認知された。
(イタすぎる)

寺内さんのファンと交流するインスタライブにちょくちょくコラボさせて頂き、
チャンネル、チャン実として認知された

~2021 10月~
就活も落ち着き、お笑いサークルが中途半端に終わった後悔もあって、就職するまでお笑いやりたいと思い、ホリンピック、どっかんプロの門を叩いた

その際、黒帯さんにも、黒帯ファンの方にも認知されてるからこれでいっかってことで、この名前でいくことにした

それがチャンネル実業

ひき肉バーゲンセ-ルにぎりちくびにしとけばよかったわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?