見出し画像

原神の魅力(1)

今回は前の記事はこちら

の時にに書きました。
原神について書いていこうかと思います
又、今回は背景絵について書こうかと思います。 

このnoteの誰に役立つか
✅原神について簡単でも知りたい人に
✅前の記事を読んで更に絵が気に入った人のために
✅続きが気になった人のために

少しでも役に立てるように書きました。

✅原神の魅力について

まず原神について簡単な紹介を行います。
原神とは…ゲーム会社miHoYoが販売しているオープンワールドRPG
(同じようなRPGにゼルダの伝説ブレスオブザワイルドがあります。) 
開発費は100億円(物凄い額であります。)

✅ストーリー

ストーリーは、双子の兄弟が紆余曲折(うよきょくせつ)あって離れ離れとなります。その離れた片方を探すために各国をまたいで冒険するストーリーです。
(詳しくはWikipediaや実際ゲームで遊んで見てくださいm(*_ _)m)

✅原神は背景絵が素晴らしい

実際書いていきますが、あまりにも素晴らしいところが多いので今回は背景絵について書いていこうかと思います。
特に何枚か写真を撮ってみましたのでそれを書きながら説明していこうかと思います。

(*スクショで取りましたので、あまり上手くは取れていないですが、そこはご了承ください。)

✅写真1の風景

これはストーリー中でも訪れる山の風景ですが、草木等の描写が鮮明に描かれています。
このように背景だけで取る人もかなり多いゲームです。

✅写真2  上手く取れた渦巻きの写真

この写真はストーリーでも終盤
(原神はストーリーが完結しておらず、今現在でも続いています。現在の終盤のストーリーです。)
で取れた写真です。
特に美しいのが、この水の描写です。
自然に流れる所を描くのはなかなか難しいとは思いますが、違和感なくかけるのは技術力が高いとは思います。

✅写真3
ふとした時に撮った写真。

これはプレイしていてふとした時に撮った写真です。
空とかの青さもさることながら、このキャラが遠くを眺めていることろがまた良いです。
ちなみにこのキャラはヒルチャールというキャラです。
(但し写真に写っているキャラはレアキャラですが…)
こうして何気ない写真を撮るのも原神は楽しみのひとつです。


まとめ

今回は前の記事でゲームの紹介を書いたので、原神の紹介を致しました。
背景以外にも魅力があるゲームですので、一度プレイを検討してみるのもいいとは思います。
またスキ等で好評でしたら続きの第2弾とかも書こうかなと思います。
本日もありがとうございました。

元にした記事


サポートありがとうございます❤立典と言います。 このサポート代は立ち上げたサークル「ゆるゆるライティングクラブ」に投稿してくれた会員さんの記事に投げ銭するためのお金に致します✨ 多くの人がHappyになると嬉しいです✨ サポートは誰でも嬉しいです。❤ 最後に一言…サンキュー!!