見出し画像

自習中のサロンの交流

久々のnote更新です最近サボっています。僕のノートは基本オンラインサロンでの活動内容を書いたものにしています。ブログもあるのでごっちゃになったりもしています

最近は自粛中ですので色々外に出て活動することは少なめです。そんな僕の交流を紹介致します。

毎週楽しみにしている朝活

朝活はLINEグループで行っています。サロンメンバーのヒデさんが主催ですがお寝坊さんです。毎日6時半〜7時半やる事を共有して黙々と朝活を行うグループです。早起きを目的として頑張っています。毎週土曜日だけclubhouseを使って活動報告や近況を共有する場にしております。僕の場合給食の仕事が早く始まるので、土曜日だけの参加です。毎週楽しみにしております。

画像1

最近僕が始めたHimalaya聞いていますと言われてビックリしました😲いろんな業種の方が、いろんな活動や挑戦をしているのでとても刺激と元気をもらっています。

日曜日の朝は読書会

日曜朝の楽しみは読書会、サロンメンバーで朝活のギーちゃんが主催で行っている会でこちらもclubhouseです。読んだ本などを紹介したり解説したりする会です。僕は本読むのが苦手ですのでここで紹介してもらった本をYouTubeの解説動画を見て読んだ気になっています。ここでもギーちゃんの挑戦を毎週聞けるので、元気もらえます。以前会社の会議を30分で終わらす活動をしてる話を聞いて、僕もチャレンジしてみましたが見事に怒られました😅しかし夜中まで行っていた会議は日が暮れる前には終わったのです。すごい成果だと感じました。

居心地最高アラフォー会

たまっちさんが行っているZOOMの会です。ここはクローズな会ですので内容は詳しく載せませんが40代の人達の意見交換の会です。僕はサロン内で一番居心地の良い会です。主には40代あるある、健康の話ですね😭健康にいる為にどんな事してますか⁉️の話をしたりお悩み相談があったり、特に40代の大人が若者の応援する話はたまりません🤗こちらも元気貰えて次の日の活力になっています

たまっち大好きたまっちの本音

こちらはFacebookグループでVoicyなどやられているたまっちさんが本音を語る会です。質問や悩みなどチャットするとたまっちさんが丁寧に答えてくれます。

交流で気付いた事

コロナ渦で行動が制限されてはいますが、みなさん行動力のある方はめっちゃ準備しているなぁと思いました。僕もできる限り行動に移して交流を深めて行きたいと思っています。

読んでくれた方ありがとうございました💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?