見出し画像

「明日はきっといいことがあるさ」というメンタリティ

いやはや、また緊急事態宣言で、特定の業種の人々は、本当に困り果てていますね。宣言の影響のない職種の方もいると思いますが、新たな方法を探してシェアしあって生き延びましょう!

タップダンスに必要なリズム基礎

昨年、緊急事態宣言以降に配信を始めた「おうちでタップ」シリーズも、毎月4本〜2本のペースで配信を続けています。今週はマニアックなようですが、超基礎のリズム基礎解説です。しかしながらとても奥深く、永久に練習を続けるだろうなあと思っています!どの民族にも共通なリズム!
よかったら是非ご覧ください。花蜜の作り方もあります♪

はだしでタップ?

タップダンスなんて、なかなか習うチャンスがないかもしれませんが、ひとまず、タップシューズがなくても、タップ板がなくても、裸足で足を踏み鳴らすところから、リズムに乗る楽しさ、気持ち良さを感じて欲しいなあと思っています!昨年配信した「はだしでタップ」はこちら!

2020春夏のシリーズはタップダンスの入門編です。
私は10年にわたり、福祉施設で障害のある方々にわかりやすくタップダンスを伝えるために、習得方法を開発してきました。
全ておどるなつこオリジナルメソッドとなっております。やってみたい方はどなたでも、きっとタップダンスをお楽しみいただけます!!!
よかったら、ぜひお試しくださいね!

障害のあるメンバーたちのタップダンス

タップダンスというのは、黒人奴隷として暮らしていたアフリカンアメリカンの日々で「明日はきっといいことがあるさ」という前向きな精神により培われてきた表現なのです。
”障害のある”といわれる若者たちが、どんなふうにタップダンスを踊っているか、是非、あしおとでつながろうプロジェクトの動画をご覧くださいね!

喜び溢れていて、きっと元気をもらえます!!!

いつも応援いただきありがとうございます。サポートは活動維持費に使わせていただきます。どうぞよろしくお願いします!