新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

踊る碁会所オンライン、始まります。

こんにちは!踊る碁会所です。皆様如何お過ごしでしょうか。

この度踊る碁会所は、『踊る碁会所オンライン』を開設致します!

踊る碁会所オンラインって一体なんなんだ!?と思った方が大半だと思うのですが、内容はとてもシンプルです。

お客様方に踊る碁会所のダンス担当であるKazuho Monsterとネット上で対局をして頂き

囲碁担当の井場悠史が対局の解説をする というものです。

画像1

…なんでダンサーと対局をするんだ?!と思った方もいらっしゃるでしょう

実は、Kazuho Monsterは以前某カルチャーズスクールで囲碁インストラクターをしていたこともある、アマチュア七段の実力の持ち主です。

指導碁としての対局も有り、本気で負かしてやろうという挑戦も有りです。
なんとなく打ってみたいな〜という感じも勿論有りです。

そして、その対局にアマチュア日本代表&院生指導の経験も多数ある井場悠史の解説が付いてきます。

いままでに井場が指導した院生は何名もがプロへと入段しており、棋力もさることながら、指導力も日本トップクラスです。

そんな人の解説を聞けてしまう『踊る碁会所オンライン』、恐らく日本で唯一無二ではないかという企画なのです。

画像2

また、「対局はしたくないけど観戦したり解説を聞いたりしたい!」という方のご参加も大歓迎です。

ビデオチャットで皆様と会話しながら、普段碁会所にいるような感覚で楽しんで頂ければ幸いです。

場合によってはKazuhoMonsterのダンスパフォーマンスをオンラインでお届けすることもあるかも知れません(笑)


ご準備頂くもの

・ネット囲碁対局サービス『囲碁きっず2 』のアカウント

・キャッシュレス決済アプリ『PayPay』のアカウント

・ビデオチャットサービス&アプリ『ZOOM』※PCをご利用の方はPC版のインストールを、スマートフォンをご利用の方はアプリ版のインストールをお願い致します。

開催日時

毎週水曜日 19時〜21時

毎週土曜日 19時〜21時

※開催時間は対局申し込み多数の場合、延長させて頂くこともございます。

ご利用料金

・参加料‥1000円

・対局料 9路盤‥500円
     13路盤‥1000円
     19路盤‥1500円

ご利用の流れ

まず、踊る碁会所の公式LINEアカウントを追加して頂き、メッセージにて参加表明をして頂きます。
(LINEアカウントをお持ちでない方は下記メールアドレスよりご連絡下さい。)

次に、決済アプリPayPayの送金依頼を送りますので、参加費の1000円を送金して頂き、参加完了です。

送金確認が取れた方から順次ビデオチャットサービス『ZOOM』への招待を致しますので、チャットルームに入室して頂きます。

対局をご希望の方はPayPayに対局料を送金頂き、Kazuho Monsterと対局して頂きます。

対局・観戦・解説をお楽しみください。


※対局料は、「気が変わってやっぱり打ちたい!」という方もいらっしゃると思いますので、その都度お支払いの形とさせて頂きます。


さいごに

現在日本囲碁界はコロナウイルスの影響もあり、縮小の一途を辿る状況です。

AIの活躍も目立ちますが、やはり囲碁は人間同士が切磋琢磨し合い、成長出来る点が魅力の一つだと思います。

あの碁会所にいる◯◯さんと打ちたい!とか
あの囲碁大会にいつもいる◯◯さんと他愛のない話をするのが楽しいんだなぁ とか

そういった感情になれるのも、囲碁の醍醐味の一つかも知れません。

しかし、今日本にはそういった場が失われつつあります。

外出すらままならない今、ピンチをチャンスと捉え、

そんな魅力的な場所をオンライン上に作ってしまおう!と考え企画したのが今回の『踊る碁会所オンライン』です。

最初はのうちは踊る碁会所2人の対局・解説がメインコンテンツですが、ゆくゆくはお客様同士にも対局を楽しんで頂ける場を提供したいなと考えています。

世界一楽しい碁会所を開くために、どうぞ踊る碁会所の応援をよろしくお願い致します。

画像3


お問い合わせ先 iba.kazuhomonster@gmail.com

踊る碁会所 → Twitterアカウント → Instagramアカウント 
公式LINEアカウント 公式LINEでしかお送りしていない情報もございますので、是非お友達登録をよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

10
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。