見出し画像

ご質問にお答えします!

こんにちは。
おどるなつこの「ひとりでできる!タップダンス」レッスンへようこそ!

レッスンのご希望

最近、タップダンスクラスへのお問合せが増えてきています。コロナを気にしない日常が戻ってきていますね!
今のところもうしばらく、こちらの動画レッスンで基礎をお伝えし、受講者様からのご希望が増えてきたら、オンラインレッスンとワークショップも行っていこうかと考えています。
ご希望の方は、ご購入後に個別メッセージのやり取りができますので、そちらからお知らせください。

リアルレッスンとの違い
おどるなつこの動画レッスンでは、音を出す身体の動きの習得と、自分の歌いたいように足音を鳴らしてみるコツのみお伝えしています。
音を出す動きを習得するのとは別に、タップの文化・歴史的背景、音楽との絡み方、各ダンサーのスタイル、なども興味を持たれるところかと思います。
それは、ぜひ、ご興味惹かれたタップダンサーに直接会って伝授していただいてください!基礎は同じでも、ミュージカルなのか、リズムタップなのか、表現方法はさまざまです。各ダンサーが影響を受けてきたタップダンサーも違いますし、奏でたい世界は異なるものです!

あなたがイメージするタップダンスにいつか出会えますように!

タップダンス10レッスンリリース https://note.com/odorunatsuko/n/nf5a01693c0a5

基礎習得に比べると、個別の表現は対面ワークショップでしか引き出せません。ですから、基礎をある程度繰り返して身につけてみてから、個別にトライしたい方向へ表現を進めて行くのが、最もタップダンスを楽しめます!

基礎レッスンには動画が有効

一人で繰り返し身につけていただける基礎講座では、おどるなつこの表現に左右されず、誰もがこれからタップダンスを楽しんでいただけるよう心がけています。

このように、おどるなつこのタップダンスは独自の世界が強いものです。

しかし基礎力のお伝えや表現力の引き出しにも定評があり、ご依頼を受けてきました。
市民演劇や障害のある方が、初めてタップダンスを表現として取り組まれる時に、誰もが最も効率よく習得できる動きの本質を見直し、お伝えの仕方を工夫してきました。
基礎は味わい深いので、なるべく簡潔にお伝えし、楽しんでいただきたいと思っています。

音の秘密を公開!

さて、受講してくださっているみなさま、いつもありがとうございます!
タップシューズ購入やタップ板のご質問をいただいておりますので、今日はそちらにお答えしていこうと思います。10レッスン受講の方には、以下プレゼントさせていただきます。

ここから先は

2,341字 / 6画像

¥ 1,500

よろしければサポートをお願いします!皆様のチャレンジを私も勇気に変えて、動画タップダンス講座の継続に使わせていただきます! また、オンラインレッスン他のお支払いにも、こちらの任意枠をご利用いただけます。よろしくお願いします❤︎