どうしようかなぁ

noteは以前からちょくちょく覗いていた。

でも投稿しなかった。なんだかここ広いな~ってイメージで。

shortnote というところで、なんとなく思ったこと、ふふふって感じたことを綴っていた。そこらへんの公園みたいな、なじみやすくて、気取らなくて・・・・

そう!居心地がよかったの。

でも6月に閉じられてしまった。閉鎖の随分前に閉鎖することを告知された時は、うわっ!って思いました。この居心地の良い場所がなくなったら・・・なんかちょっと困る気持ち。ものすごく残念な感じ。

世の中、「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。」だなぁ。

それで、ずーーっと考えていた。

私は書くのは好き。下手でも好き。思ったことを残したい気持ちもある。なにが書けるか、今わからない。いや・・・どのキャラクターで書けばいいのかわからないでいる。shortnoteに書いていたものは、保存していないけれど・・・、ちょっとずつ思い出して、投稿して行けばキャラクター見つかるかな?

皆さん、書くときはありのままの自分なんですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?