見出し画像

#14 おすすめスポット

どうも、あたるです。
今回のテーマは「おすすめスポット」です。

おすすめスポットというと、けっこう漠然としていてどういう切り口で話すのか迷ったりしましたが、僕の場合はここ最近の散歩コースという感じです。細かい内容はぜひ本編で聴いてもらえると嬉しいですが、ここではちょこっと補足みたいなことを書こうと思います。

僕は新潟出身で、実家の周辺は基本的に民家ばかりのいわゆるベッドタウンと呼ばれる場所に住んでいました。
電車に乗ってしばらくすれば米どころらしく田園の風景が広がったりしているのですが、散歩する範囲となるとやはり民家ばかりで面白味はなく、そうなるとそもそも散歩するっていう発想がなかった。
だからなのか大学生になり一人暮らしを始めてからは、京都という土地も相まって一人なり友人となりよく鴨川沿いを散歩をしていました。
大学院に入ってからは海辺が近かったこともあり、海沿いを歩いて遠回りして帰路についたり。

そして今現在住んでいる大阪でも川近くに住んでいるのでよくその辺を散策したり、少し足を延ばして港まで行ったりもしてます。
こう今までの散歩遍歴を書いてくと、なんとなく自分の好きな場所は水辺が多いなって感じです。

補足とはいったい何なのかわからなくなってきたのでこの辺でやめておきます。
ぜひお聞きください。