見出し画像

日記(2023/11/17)

こんにちは〜

突然寒くなりました。朝に外で吐く息は白いし、マフラーも外せなくなったし、いよいよ冬が来たんですね。冬は夏と違って厚着すればなんとかなりそうなところが好きです。

インターネットのみなさん、いかがお過ごしですか?

私は最近、工場実習から同期が帰ってきてすったもんだあったり、起きて会社に行って帰って寝るだけな平日のつまらなさに絶望したり、シャニマス映画を見たり(とっても可愛くてよかった)、ヒトカラしたり、ユニクロが高く感じたり、さくらちゃんのフィギュアが届いて小躍りしたりしました。

全部ちまちまと記事にしたら見返す私が喜んだだろうに…と今は思うのですが、そのとき文字に起こす気が起こらなかったので仕方ないです。

結婚式に行った話

終えてきました。スピーチを、やり切りました。

当日のことについて、文章にできる自信がないので報告だけです。おめでとうね。

これを見返してる自分へ
どう?今どんな気持ちかな?
今日の私より

コロナになった話

なりました。結婚式の次の日から喉が痛くなり、そのまま高熱、倦怠感、味覚障害などなどを発症し、1週間お家で過ごしました。

結構しんどかったなあ。今もなんとなーく本調子じゃないような気がします。よくないです。

みなさまお気をつけくださいね。インフルエンザも!

シャチを見た話

コロナになった次の週末、いつものマブの誕生日祝いに東京へ行きました。(自宅療養期間?は過ぎていたので別に問題ないのですが、会社の人には内緒です。)

マブ、見てる〜?(見てない)おめでとうね〜。ちなみにコスメをプレゼントしたのですが、お前のために販売されてるんか!?というくらい大お似合いでよかったです。

ということで病み上がり早々、マブ宅から高速バスに乗って行ってきました。

くもり

ずっと見たいと思っていたシャチに会いに行ってきました。

多分かなり前に公開したやりたいことリストに関する記事にも、シャチが見たいと書いた覚えがあります。それがようやく叶いました。やった〜。

シャチのパフォーマンスショーを見たのですが、本当にデカくてでも器用でかっこよくてよかったです。あと、人間なんて一口で食べてしまいそうなくらい大きな生き物と意思疎通するトレーナーさんたちがすごい。命懸けのパフォーマンスだよな…と思ったらいっそうかっこよく思えました。

シャチのパフォーマンスと同じくらい最高だったのは、一回1000円のシャチくじです。1〜5等の大きさに分かれたシャチぬいが必ず当たります。私はぬい𝑳𝒐𝒗𝒆𝒓なので、こんなのやるに決まっています。

(左から)マブの4等、私の5等

めちゃくちゃかわいいです。2体並べるとこれまためちゃくちゃかわいいので、めちゃくちゃ写真を撮りました。ブルーとイエローのシャチもいたのでもう一回引けばよかったかなあ…。と思うくらい愛しいです。毎日一緒に寝ています。

アフタヌーンティーをしばいた話

マブお誕生日お祝いとして、ホテルのアフタヌーンティーをやりました。

私は運悪く胃腸の調子が終わっていたり味覚障害がまだ残っていたので100%味わうことができなかったのがすこし悲しいです。マブはモリモリ美味しく食べてくれていてよかったです。ちなみにスコーンが美味しかった…!

キャ〜

魔法つかいプリキュア!を見た話

マブと2話だけ見ました。めちゃくちゃ絵が可愛い…!

快活な王道主人公感モリモリでお顔が可愛いみらいちゃんとクールな顔しておっちょこちょいなリコちゃん、大変良い。良い…。

どうやらフォルム(衣装?)チェンジがある作品みたいなのでプリキュアのいろんなビジュアルが楽しめそうでワクワクします。

あと、妖精枠のモフルンについて、私が女児だったら絶対にぬいぐるみをサンタさんとかに頼んでるだろうな…と思えるキュートな出立ちで最高です。

今後見進めるのが楽しみです。


以上です。

社会人になってからの記事は日々のざっくりまとめ的なものばかりな気がしているので、今度は1日に焦点を当てた記事とかを残したいです。

また次のしょうもな記事で会いましょうね。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?