見出し画像

日記(2023/09/26)

こんにちは〜

朝方、夕方が肌寒くなって来ました。どうやら秋みたいですね。嬉しいです。

皆さん最近どうですか?私は仕事に忙殺されそうになりながら、なんとかやっています。忙しいともう何から取り掛かればいいか全くわからなくなってしまってダメです。

東京の話

東京に行ってきました。

行き過ぎなのですが、今回ものっぴきならない理由があり…。仕方ないです。

到着日には、アイカツマブと急遽プリキュアの映画を観に行きました。特典が当時見ていたプリキュア5で嬉しかったです。

けって〜い!の皆さん(嬉)

ネタバレは避けますが、全編通して超パワフルでよかったです。元気をもらいました。是非映画館で浴びた方がいいと思います。

CGのプリキュアたちがEDで踊る姿が大好きなので満たされました。おかげでアイカツのダンスパートが無性に見たくなりました。


次の日、JOYSOUNDコラボルームに行ってきました。今回ののっぴきならない理由とはこれでした。

かわいい壁

写真の反対側はアイカツフレンズのキャラクターが一面にいました。そろそろフレンズも見た方がいいかもな…と思っています。

トロプリの話

元々気になってはいたのですが、今回の映画を観て、やっぱり見なきゃいけない…!と確信した作品、「トロピカル〜ジュ!プリキュア」の視聴を始めました。

20話くらい見ました。めちゃくちゃ良いです。
以下は良いところまとめです。

  • 主人公を筆頭に、キャラクターたちが「今一番大事なことをやる!」ストーリー。良い。

  • ずっと皆パワフルで元気。

  • トロピカってるかどうかが一番重要。最初は何…?と困惑したけど、見てるうちに不思議と「それはそう…」と思えてきた。

  • アニメ全体の色味が明るくて好き。ずっと気分は常夏!

  • 途中からグランオーシャンからやってきたくるるん、今のところ可愛いだけで本当に何もない。でもそれが良い。

  • OP、EDがご機嫌すぎる。通勤時間の憂鬱な気持ちを少しだけ晴らしてくれる。

  • 変身バンクと必殺技の決めポーズが可愛いことこの上ない。ビクトリ〜!

  • キュアサマー、底抜けに明るいのが一番良い。かわいい!

  • キュアコーラル、顔がタイプ。かわいい!

  • キュアパパイヤ、本人はめちゃくちゃ大人しいキャラなのに目からビームを出すし、変身後のキメポーズが愉快で良い。

  • キュアフラミンゴを見ているとキルラキルを思い出す。かっこいい!

  • キュアラメール、色味が大変かわいい!あと本編履修のうえで見る変身バンクがよすぎる。ちょっぴり泣く。

話数的には折り返しなので、まだまだ楽しめそうです。やった〜!

静岡の話

友達が誘ってくれたので熱海〜伊豆周辺へ行ってきました。全日曇り空でしたが、楽しかったです。

広〜いダイニング

陸の端っこに建ってるホテルに泊まりました。あまり何も考えず決めたものの、ご飯は美味しかったし、部屋からは海を一望できたし、温泉に入れたし、大変よかったです。

あと、お風呂場のドライヤーが全部ReFaでした。高いのにすご…。確かに髪がツヤツヤになったのでまんまと欲しくなってしまっています。

手前が私作。愛しい〜

本旅のメインイベントは、伊豆テディベアミュージアムでのトトロぬい作りでした。

目の位置を決めたり、綿を詰めたり、背中を縫ったりを体験することができました。超楽しかったです。

綿の量や入れ方などでかなり個体差が出るようで面白かったです。私のぬいはお腹に綿をたっぷり詰めたので、でっぷりしたフォルムに仕上がりました。触り心地もフカフカで大満足です。

ポケモンバトルをした話

お兄ちゃんに遊んでもらいました。
キャラメイクがやたら可愛いので見てください。

私(かわいい)と兄(かなりかわいい)

私のポケモンの楽しみ方は大変浅く、ストーリーを進めることと捕まえたポケモンを愛でるくらいのものなのですが、今回初めてバトルを申し込まれたので受けて立ちました。

かわいいな

ボコボコにされました。でもやってみると結構楽しくて、こりゃ廃人もいるわけだ…と妙に納得できました。

同じチーム編成で4時間くらい対戦しましたが、一つも同じ展開になったバトルはなく無限に楽しめてすごかったです。

ただ、長いこと力んでゲームをやってしまったことで首を痛め、次の日は頭痛もしてダメでした。弱すぎる。反省。


以上です。最近あった出来事を浅〜く振り返りました。

何の面白みもなかっただろうに、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

また会いましょうね〜

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?