見出し画像

日記(2023/08/01)

こんにちは〜

有線のイヤホンを使っているのですが、左側が聞こえなくなりました。一年も使ってないんじゃないかな?悲しいです。

今日はこの前の連休の話をあたためすぎたので早めの更新っぽくなっています。時間があるときにダラダラ書いた文章の寄せ集めをどうぞ。

新婚の友達の家に行った話

先月、地元の友達が結婚しました。彼女とは小学校からの幼馴染、腐れ縁的な仲です。そんな彼女がぜひうちに来て!というので、もう1人の幼馴染とお邪魔してきました。

私には定期的に会ってくれる友達が片手ほどいるのですが、近しめの友達が結婚するのは初です。すごい。

駅まで友達が来てくれて、お家に着いたら旦那さんが迎えてくれました。写真では何度も見たことあったのですが、同い年の友達に?旦那さんが?本当に?いる…!しかも一緒に住んでる…。と、えも言われぬ気持ちになりました。

私にもいつか一緒に住んでくれる他人が現れるのか!?いや…ビジョンが見えなすぎる…。終わりだ…。とか思ってしまい、少々落ち込みました。

そして、新婦側の友人代表スピーチをもう1人の幼馴染女とやることになりました。最初は私だけに頼まれていたのですが、さすがに重荷が過ぎてもう1人を巻き込んでしまいました。真正面からお願いされたら断れないわよ、こんなの…。

現在の私は図らずも結婚なんて言葉とは無縁の人生を歩んでしまっているので、式にふさわしい、気のいい言葉を連ねられるか本当に不安です。

しかも結婚式に参列するのは一桁歳のときの親戚の式以来です。めちゃくちゃ不安です。

新婦へ
人選、私で本当に合ってる?
私より

めでたいよな?!の気持ちとスピーチ…?!?ヤバすぎ…の気持ちを抱えて秋まで過ごすのかあ…。ちょっと複雑。

手記(デジタル)を始めた話

毎日絵日記、毎日note更新ときて、手記ってよくない?となり1週間ほど前から始めてみました。

以下1日目の手記です。始めてみた理由が書いてありますね。

ガタガタのフニャフニャ字

このように、寝そべりながら、他人に見られることを想定せず書いているので汚いです。続けてたら綺麗になるかな?そうだといいな。

気が向いたらここかTwitterに載せるかもしれません。難しい字をサラッと書ける大人でいたいです。

ピアノを弾いた話

年に1,2回ピアノを弾きたくなる時期があります。何も予定がない休日、いつもは荷物置きになっているアップライトピアノを開けました。

話題に上げすぎてもうすぐ引かれるレベルのTRAVEL RIBBONを弾いてみました。自分で鍵盤を押さえてみて、専門的なことは一切わからないなりに、やっぱり普通じゃないかも…良い…と改めて感じられて楽しかったです。

少ない時間でしたが、その日はピアノを弾いただけでまるで良い休日を過ごせたなあ!という充実感を得られたのでよかったです。

8月が来た話

あっという間に8月になってしまいました。今月の目標は「テレワークする。あわよくば週二でする。」です。

先月すでに設定が完了しておりいつでも始められるのですが、如何せんお子さんが夏休みに入った先輩たち(全員ママ)が高頻度でテレワークするので仕事内容的にも私くらい出勤しとかないとなあ…みたいな気持ちがあり、なかなかできていません。どうにかできるといいなあ。


以上です。木曜と日曜に再上映される映画のチケットが取れたのでウキウキで今週も乗り切れそうです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?