ワクチン接種2回目※副反応軽かったよ

※モデルナ。持病や重いアレルギーなし。そば(蕎麦屋のうどんは平気)と花粉程度。

1回目よりうんと副反応軽かった。ポカリ飲むといいと聞いて実践してみたが自分にはとても効果的だったと思う。


接種当日

接種前後でスポドリ飲むといいと聞いたので接種前にポカリ500ml一本。

17:00接種。待機時間15分。とくに違和感等なし。

帰りのコンビニでポカリ500ml一本購入。帰りながら飲もうと思ったがほぼ一気飲みしてしまったのでもう一本購入。最寄り駅に着く頃にはこちらも空に。
ポカリ1リットル一本購入。


20:30頃 ちょっと打った方の腕が痛いかも?


22:00頃 眠気が凄いのでポカリ飲みつつ就寝


接種後2日目

6:00頃 起床。熱っぽさはなし。悪寒もなし。腕は一部痛いが1回目接種よりうんと軽い。瞼が重いかも?

午後になるとやや倦怠感がでてくる。


接種後3日目

7:00頃 起床。熱っぽさなし。倦怠感ややあり。打った箇所少し腫れてる。

10:00頃 腫れてる箇所が熱を持っているが発熱には至らず。やや頭がボーッとするのと少し頭痛あり。

20:00頃 腫れが少しひいたが熱を持っているのは変わらず。頭痛やボーッとする感じはなくなる。



接種4日目

8:00頃 起床。打った箇所の腫れも熱っぽさも殆んどなし。
その後症状悪化傾向なし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?