見出し画像

成人を迎えた人たちへ

成人の日 
新成人のみんな
おめでとう
.
晴れやかな姿に
ハレワタルミライを思い
果てしない可能性を感じた
.
.
君たちの倍以上生きてみて、
私が感じていることがある
.
.
皆さんがここにあるのは、
お父さん、お母さんがいたから
.
.
おじいちゃん、おばあちゃんがいたから
.
.
ご先祖さまたちが、
必死に命をつないでくれたから
.
.
その人たちを支えてくれた
たくさんの人たちがいたから
.
.
そのたくさんの人たちにも、
また、たくさんのご先祖さまたちがいる
.
.
あなたを支えてきた人が
あなたの20年の中にいる
.
.
この20年、
支えられてきたことを
想像できる数が
あなたの可能性だと思う
.
.
そして、
この先20年、
あなたが誰かを支えられる
可能性なんだ 
.
.
支えが必要な人を
支えられる大人に
.
.
支えて欲しいと言える
素直になれる子どものように
.
.
どちらにもなれるのが大人なんだよ
.
.
.
.
そんなこと言える大人に
私はなりたい
.
.
おめでとう
支えてね♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?