odol | backyard
虹の端 (Rearrange) / El Dorado (Rearrange)
見出し画像

虹の端 (Rearrange) / El Dorado (Rearrange)

odol | backyard

Lyric Video #はためきとまなざし

Self Liner Notes

ミゾベ
改めて聴きかえすと、この曲のオリジナルver.のリリースが2017年であることに驚かされます。
もうそんなに時間が経っていたのか。

今まで発表してきた曲たちの中でも、一際聴こえ方が変わった曲だといえます。
「こんなことを考えていたのだな」と気づかせてくれながら、今だからこその発見もある。
自分にとって普遍的なものを歌った曲だからだろうか。

2021年の夏。改めてこの曲をリリースできて良かった。
この曲の持つ意味が、またこれから先どんなふうに形を変えていくのか、楽しみです。
森山
2017年、オリジナルバージョンの「虹の端」を作っていた時には、僕たちにとってこんなにも思い入れのある曲になるとは想像もしていませんでした。
実はこの曲、今回のRearrangeバージョンだけでなく様々なアレンジが存在していて、アコースティックバージョンやピアノと歌だけでのライブなど、色々な形で演奏をしてきました。
そんな風にこの曲を演奏をするたびに、そしてその時聴いてくれている皆さんと同じ時間を過ごすたびに、自分の中で何か大切なことに近づいたような、大事なことを思い出したような、心地よい感覚が残ります。

今回『はためき』に収録したRearrangeバージョンは、そんな中でも特に歌詞がとても深く響いてくるアレンジになったなと感じています。
公開されているリリックビデオ #はためきとまなざし と一緒に、じっくり聴いてみてくださいね。
井上
ギター6本と声で奏でられた原曲から大きく姿を変えた楽曲です。
本作の中では最も自分らしいギターを演奏できた楽曲だと思います。ゴリゴリ弾かせてもらってます。

特に、楽曲が進むにつれてどんどんボルテージが上がっていき辿り着いたアウトロのギターは渾身のフレーズです。
ライブではこれまた最高に気持ちいいんです。

後、僕の歌声が収録されてます。
耳を澄まして聴いてみてください。実は良い声です。

Self Liner Movie(IGTV)

画像1

ONE-MAN LIVE 2019 “individuals”

虹の端

虹の端 (Rearrange)

Words by ミゾベリョウ
Music by 森山公稀

ミゾベリョウ (Vocal)
井上拓哉 (Vocal, E.Guitar)
Shaikh Sofian (Vocal, E.Bass)
垣守翔真 (Drums)
森山公稀 (Piano, Synthesizer)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
odol | backyard

backyardの記事やodolの活動に共感していただけた方は、よろしければサポート(投げ銭)をお待ちしております。いただいたサポートはbackyardの運営に使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます。

読んでくれて、ありがとうございます!
odol | backyard
インフォメーションが中心となりがちだったこれまでのSNSとは違った、日常の中での何気ないアウトプットや作品の裏側にあるものを出発点としたコミュニケーションを、この「odol | backyard」で始めていきたいと思っています。#odol_backyard