見出し画像

長電話の最長記録は?

今日から始めたことは長続きするということで、
止まってしまっていたnoteの再開、
そして料理をしたいと思ってなんとかコンロの火を入れました。
料理というほどでもなかったけど、
お菓子で終わらせずにパスタを茹でたから今日はOKにします。

noteも、
ひとまずFacebookで昨年2019年1月31日に書いた記事の転載からスタート。
ゆるぅ〜

【Facebookで昨年2019年1月31日に書いた記事の転載】
--------🌙--------🌙--------🌙--------🌙--------

おかげさまで無事に手術を終え、術後の経過もかなり良好
職場復帰をして1ヶ月、楽しく過ごせています😊
ご心配してくださったみなさま
お休み中にお仕事を代わってくださったみなさま
本当にありがとうございます。

今とっても調子がいいので
これからは食べるもの、寝る時間など
なるべく無茶せずに行こうと思います。
自炊も頑張る🔪🍳

--------🌙--------🌙--------🌙--------🌙--------
とはいえ、担当番組が早朝だったりする関係で
人が起きていない時間に働くことも茶飯事。
水曜の早朝番組を担当している私は、
昨日(火曜)も深夜から放送局にいき、準備をしていました。

今週は、私にしては珍しく早めに準備ができていて、
同じ帯番組を担当するディレクター陣には
すでに選曲・テーマなどを共有済みだったのですが、
火曜日担当のよしのちゃんが、
珍しく別の曲をリクエストしてきました。

聞いてみるとカッコいい感じの曲で、
この日のテーマ(長電話の最長記録は☎️?)にぴったり。
なんか、カップルがいちゃいちゃしてる感じだし、
恋人との長電話っていいよね〜と思って選曲を組み替え、
取り入れました。

そして、夕方はいったん別の番組の収録に行き、
深夜に局に入った時によしのちゃんからLINEが。

「スガシカオの曲、テレフォンセックスの曲なんだ///
よろしくね///」

え、待って待って

…(歌詞を見直す)

うわ、まじか、やられた!
あの子が突然リクエストして来るなんてなんかおかしいと思ったんだよね。
まったくとんでもない娘ですよ。

もちろん変更もできるけどなんだかムキになってしまって
でもやっぱりうやむやな気持ちでOAはできないので、
その時間から必死に

「スガシカオ 放送コード」
「スガシカオ ラジオでかけられない曲」
「スガシカオ 38分15秒 BPO」

とか検索しまくりました。

しかしなんだか不思議なもので、
しだいに
今日かけなきゃいつかけるの?
みたいな気持ちになり、

1分43秒の間奏からのって、
リスナーさんのお便りを読めば、すごくいい感じじゃん!
(でも裏ではこんな過激な歌詞が…なんてちょっとおもしろいじゃん。)

とテンション高めにもっていきました。
(深夜の気持ちの高ぶりおそるべしです。)

--------☀️--------☀️--------☀️--------☀️--------
そして午前4時58分、生放送本番直前。
ここでちょっと困った問題が発生しました。

なぜがTwitterにアップした番組公式アカウントからの
ツイートが全然反映されないのです。

それどころか、リスナーさんからの朝の挨拶も全然見当たりません。
(いつも番組へのメッセージは、
Twitterの # 番組名 のみで募集していて、
毎朝、放送開始ちょっと前からたくさんのつぶやきが見られます☺️)

あれ、Twitterがなんかおかしいなぁ?

リスナーさんとの2Wayが生放送の醍醐味なのに
これじゃあ放送中にメッセージが全然読めない。
せっかく朝早くから聴いてくれている方もいるのに
そんなの悲しい。
うーん・・・フリートークだけで行けるかな?
と考えあぐねながらも
放送はどんどん進んでいきます。
そして、直前になって気が付きます。

やばい!

やばいやばいやばい!

このままだと

じきに脱ぎ始める!

そのまま行くと求め合ったり

いろいろするんぢゃなかったっけ・・・?

そんな1/30(水)早朝の放送でした🙈


写真は生放送後しばらくしてからの半蔵門から見える東京の朝焼け☀️

-----------------------------------------------------------------------
1年と2ヶ月前のわたしも自炊がんばるって言ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?