見出し画像

昨日は、
今年度一発目、
第8回目のかけっこ教室でした。

新年度にもかかわらず、14名の子どもたちが参加してくれました

新1年生もいて、
初参加が多いからか、
顔がひきつってる子も最初はいましたが笑

最後は教室終わった後も
「走っていい?」
と言って、許可を与える暇もなく
夕日に向かってダッシュしていました笑

ぼくは実際、そこまで速くはないし、
実績も何もないので
「こんな自分が教えてていいのかな?」
って思いますが、

こんなに喜んでもらえて、
8回も開催できているので
一応、求められてはいるのかなぁー?

そういうことにしておきます(#^^#)


さてさて、
本業とは全く関係のないことをやっているぼくですが、

「そんなことしてないで、
 真面目に仕事したら?」

という声が聞こえてきそうです。

ぼくからしたら大真面目。

これも立派なお仕事の一つだと思って
やってます。

かといって、
学校からお金もらっているわけではないですし、

かといって、
子どもたちの保護者に向かって、
「保険の話、きいてくれませんか?」
などとは、決して言いませんが。


ぼくのお仕事が
保険の商談、契約だけだと定義するなら
ぼくは全く働いていないことになります笑


それに、自らすすんで
保険の商談に乗ってくれる人なんて、
滅多にいませんし、

「保険の話、ききたいです!!!」
と前のめりになって聞いてくる人は
逆に疑ってしまいます。。。


ぼくの目の前に座って、
お客さまの考えを話してくれる、
保険の話をきいてくれる・・・

そうなるまでの前段階が
実はめちゃくちゃ重要なんだよ!
と考えています。

ご契約をお預かりするまでのプロセス

知っていて、
気になっていて、
信頼されていて・・・

ここの層を、
たくさん増やす!!!
というお仕事をしています。


一段ずつ、階段を登ってきてもらう
イメージです。

この中の人たちの
ほんの一部の人たちが
実際にぼくの保険のお客さまとなります。

100人中、1人とか?
統計が取れるものではないので
数字で示すことはできませんが、
多分、1%とか、それ以下とか・・・かな。


こんな話をすると、
「大変そう」
なんて言われますが、

ぼくからしたら、
保険の話をきいてくれる人だけを集めるほうが
よっぽど至難の業です。

どうやってそんな人たちを集めたらいいのか
まったく思いつきません( ;∀;)


それにぼくは
好きなことしかしていませんので、

これが仕事につながるんだから
良いストレスはあっても
悪いストレスはないですね(*^▽^*)


昨日も子どもたちに癒されました♪

今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?