見出し画像

他人はただのベンチマーク。自分は自分の作業を全うするのみ。

今季がはじまり、
チームメイトと一緒に練習していて思うこと。

最近、かなり遅れをとっているなぁ💦
30m地点ではやくも差がついていて、

60m地点ではかなり差がついてしまっています。

ぼくは後半はめちゃくちゃ弱いので
あと40mを走るとなると、
さらに差がついてしまうのがわかります。

去年はいつもの平均タイムより
0.3~0.5秒(100mタイム)くらい速くなっていたのに、

なんだか、戻ってしまっちゃった?
そんな風に感じてしまいます。


目標(理想)と現状とのギャップが大きいと、
結構キツイですよね~。

60m地点より少し手前
一番遅れているのがオドケン

正直、焦っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

はやく追いつかないとー!!
って気持ちが出てきます。


これは自分に言い聞かすように
書いているのですが、

他人と比べてはダメなんですよね。
気持ちばかり焦って、
はやくはやく!!って思っていても
走りは良くならない。

冷静に、
今、自分がやるべきことを考える。

ただただ、
理想と現状の差を受け容れる。

チームメイトは大切な仲間だけど、
ただのベンチマーク(目印のようなもの)。

実力が
10秒台で走れる人、
11秒1~3くらいの人、
11秒5前後で走る人、
11秒後半で走る人。

一緒に走るから差を感じやすい。
一人で走るよりも、自分の現状を把握しやすい。

仲間は自分じゃない。
自分の課題は自分だけのもの。

だから
自分は自分の作業を全うするのが
常に今やるべき仕事。


それに、
困ったときはチームメイトに頼れる。
調子がいいときも、悪いときも
自分の状態をよく知ってくれているからこそ、
アドバイスを求めると的確な答えが返ってくる。


みんなそれぞれ自分に集中していることがあるので
聞かれない限りは余計なことは言わない。
(下手に余計なアドバイスはしない)

そんな配慮ある関係性も好きですね♪

加齢臭が気になるマスターズメンバー
※最近、若い衆の参加も多いです

全然うまくいかないから
陸上は楽しいですよね♪


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?