見出し画像

ふと、思いました。

「SNSにどれだけの時間を
 使っているんだろう?」

過去1ヶ月分調べてみました。

圧倒的に多いのが
ネットフリックスですが、
こちらは運転中聞き流しているお友達なので
今は保留に。

InstagramとFacebookに
限定するとして、
1週間で約4時間!
1日平均約35分。

ん〜、
思ってたよりは見てなかったか。

予想では1日2時間くらいは
もしかしたら見てるんだろうなぁ〜
と思ってましたが。

でも、
1週間で4時間のところを
35分(5分✖️7日分)に
短縮出来たら結構いいんじゃね?


できた余白をどう使いたいとは
ありませんが、
昨日までの旅でわかったことがあります。


何も考えずにボーッと
思考停止している

ゾンビ状態は
疲れないってことです。

一日のうちに
あらゆるデジタル製品を遠ざけて
デジタルデトックスゾンビになれる
時間が増えたら
どういう状態になるのか?

ちょっと気になったので
やってみようと思います。


え?今日何やってたんだろう?
となるのではなく、
意識的にゾンビになる。

ゾンビ状態で仕事や家事ができたら
なお良いですね(*^▽^*)
疲れないのですから♪


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?