見出し画像

昨日は、おどけんラジオに
日本バスケの革命と言われた男、

安里幸男先生

が出演してくださいました♪
https://www.youtube.com/live/wX2wXX1KFiE?si=aySWm41BSPZbZr_s

出演のきっかけとしては、
7/18㈭に行われる講演会、
「第1回 夢追い人 in 沖縄~無名の有名人プロジェクト~」
の打ち合わせ等で、何度かお会いしたことではあるのですが、

なんとなく、
これがなくてもどこかで出会ってたんじゃないかな~?
と思いました。

大変おこがましい話ではありますが、
出会いに必然性を感じましたね~。


ただ、ラジオをやってなかったら
出会えてなかったかも知れないです。

出会えてたとしても、
関係性は、名刺交換しましたレベルかな。
(安里先生、名刺もってないけど笑)


昨日も素晴らしいお話
(聴くプロテイン)
をお聴きすることができました♪

ぜひ聴いてください♪


よく言われることとしては、
「おどけん、ラジオの道に行ったほうがいいんじゃないの!?」
です笑

そう言われて、素直に嬉しいのですが、
ラジオは、むしろ

お金払ってるんで!!笑


ラジオではお金稼いでないです。

むしろ、本業の保険屋さん以外で、
お金は稼いでないです。

副業禁止の会社なので。。。


30分/週の番組の枠を
約13,000円/月で買ってます♪
(安い?高い?どう感じます?)

ぼくはすごく「安い!!」と思いました。

知ってました?
ラジオって、お金払ったら
誰でも持てるんですよ笑
※枠があればの話ですが

感覚的には
広告宣伝費ですね~。

「おどけん」の名を売るための経費です。


ラジオをやってみて、
ぼくの世界はかなり拡がりました。

ラジオをやっていなければ絶対に出逢えなかっただろうな~
という方と出逢えるし、

普通に生きてたら、おそらく
一生知ることのなかった世界も知ることができたし、

何より、見られ方が変わりました。
ちょっとすごい人に見られます♪笑
(そんな気がします)


今回も安里先生のおかげで、
ぼくもすごい人に映るんじゃないかな~🤣
と思ってます。


昨日、安里先生に言ってもらえたことで
嬉しかったのが、

「小渡くんが、
 この時間をあっという間で楽しいと感じてるってことは、
 リスナーのみなさんにもそう思われてるってことだよ。

 人には"伝染力"ってのがあって、
 自分が感じていることって、かならず人に伝染していくんだと、
 ぼくは思うよ。

 この番組、人気あるんじゃない?」

でした♪

忖度するようなタイプでは
絶対になさそうなので、
余計に嬉しかったです(*'ω'*)


次週の聴くプロテインも
安里幸男・味です♪

2週続けての出演です。

次週は、
「成功するコーチのなるための5か条」
についてお話しいただきますので

お楽しみに♪

それでは
今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?