見出し画像

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。

本のタイトルです。
斎藤一人さんの本ですね。

まだ読んでない本を紹介するのはアレですが、
※オーディブルで見つけましたので早速聴きます

こんな話を書こうと思ったのは
昨日、こんなことがあったから。

今朝(2024.06.28)の沖縄タイムス

人生初の「表敬訪問」というものに
行ってきました。

さすがの
安里幸男先生、そして世界の譜久里さんは
慣れてらっしゃる・・・(*'ω'*)

まさか
「おどけんさん」と新聞で紹介される日がくるとは
夢にも思わなかったですね笑
本当面白い(*'ω'*)

なんでこんなことになっちゃったのかは
話すと長いし、
今日の主旨とはちがうので割愛しますが、

地球は行動の星


だというのは
どうやら本当なんじゃないかと
最近、ほんとーーーによく感じます。

ネットサーフィンで見つけた
本文の一部を紹介します。

「この星は、思ったことがかなう星ではありません。思ったことが正しいかどうか、それを行動に移してみて、うまくいったらそれは正しい、うまくいかなかったらそれは間違いである、ということがわかる星なんです。そのためには、まず人に聞くのもいいし、勉強するにもいい。けれどいずれにしても行動ありきなんです。行動しながら自分にとっての正しい道を選ぶの。成功とか、楽しさとか、しあわせとか、そういうのを探す星なんだよね。」

地球は「行動の星」だから、動かないと何も始まらないんだよ。(斎藤一人)


最近、ラジオに出てくださった
「OBL」※オキナワベースボールラボ
の石原さんは
こんな風に言っていました。

『想定していたよりも全然うまくいかないこともあるし、
 想定を超えるような信じられない感動と出会いもある。』


この方も
行動したからこそ、
いろんな人と化学変化して
思わぬ物質になっちゃった。

それがウケたとか、大失敗だったとかは
行動した結果でしかなくて。

遊び心あふれる
「オキナワベースボールラボ」ですが、
本気度がすごすぎた石原さんでした♪


さて、来月の7/18はこれです💡

こうなったのは
譜久里武さんの力ですね。

劇薬ですよ笑
副作用、だいぶ強めですよ笑

とてつもない
振りまわし力!!


譜久里さんに対してもそうですし、
共催してくださっている
沖縄首里女性活躍ロータリー衛生クラブの方々もそうですし、

いろんな人に
「ありがとう」
を言っていかないといけないのですが、

ちょっと、
返しきれないくらい、
たくさんの方々が関わってくれていて・・・(;・∀・)

「恩返し」は、ちょっと間に合わないかも知れませんが、

受けた恩を、下の世代へと繋いでいく
「恩送り」は、一生懸命やらせていただきます。


ぜひ!
そんな「夢追い人in沖縄」講演会を
聴きに来てください(*^▽^*)

残り、70席くらいしかないみたいです💦
お早めに🍀


チケットは一人1500円!!
購入ページはこちらから👇


「無名の有名人プロジェクト」ホームページ


Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?