見出し画像

池江璃花子選手、復帰後の初メダル。「運命は、誰が決めるのか?」

おはようございます☀
昨日のアジア大会で池江選手がメダル獲得されていましたね!

https://news.yahoo.co.jp/articles/9841d70ac8f74d728e1a25a8682c33848966cef2

池江選手、おめでとうございます。

それにしても、
前回出場された国際大会は2018年。

その後、闘病。
そこからの今ですよ。


場合によって死んでたかも知れない。

むしろ、

今もそうなるかも知れないっていう可能性が
頭にチラつきながら過ごしているのではないかな、

とぼくは勝手に思っているのですが、

それが一体どれだけすごいことなのか

今までのぼくの生きてきた経験からは

全く計り知れないです。


どんなメンタリティをしてるのか。

池江選手とお会いできる日は
おそらくないとは思いますが、

いつか似たような境遇の方から
インタビューさせていただける機会があれば

嬉しいですね。


思い出したときに見る動画です。

昨日も久しぶりに見ました。


「運命は、誰が決めるのか?」


今までは勝てていた。

だけど、今はどうしても勝てない。
どんなに頑張っても勝てない。


最悪な未来を想像してしまう。
そう考えたって、
自分にできることなんかないとわかっていても。

そんなネガティブな感情が
自分の一番の敵。


前は強くなることだけ考えていて、

それが当たり前の日々を過ごしていたけど、


だけど、今は、

"生きている"


アスリートであることしか知らなかった自分に

病気である自分も知れたことで

多くの人の気持ちがわかるようになった。


今は、自分が泳いでいるだけで

たくさんの人から「勇気をもらえた」
と言ってもらえるけど、


よくよく考えてみたら
水泳は自分が好きで、楽しくて泳いでいるだけであって、

他人に左右されることではない、かな。


過去は変えられない。


では、


今、何をすれば、未来を、


運命を変えられるのか?


何かひとつ、

今までとはちょっと変わった行動や考えにするだけで


運命は変わると信じてる。


だから今、この瞬間を

どう生きるか?

どう大切にしていくか?


運命は、

自分の意志が決める。



痺れますよね。

この動画を見たのが2年前。
そこから2年経ってのメダル獲得。

感慨深いです。

本当にすごい。

池江選手、おめでとうございます!!


今日一日を、
今、この瞬間を
どう生きるか?
どう大切にするか?
を考える一日にしたいと思います。

自己ベスト更新ですね🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?