見出し画像

おはようございます☀

昨日の女子バレーボール、ブラジル戦。
惜しかったですね~( ;∀;)

いやーいい試合でした♪


さて、
ついつい、何度も見てしまう動画、本など
自分にとっての

バイブル

的なものってありますか?


ぼくは武井壮さんが好きで、
この動画をもう何十回も見ています。


ぼくの師匠の
譜久里武さんが投稿すると、
武井壮さんが時々コメントしています!
見つけると非常にテンションがあがります!笑


昨日の僕より
今日の僕が
成長してあげるようにする


なんてカッコいいんだ・・・
痺れるぜ。

ぼくがよく言っている、

「毎日が自己ベスト」

この由来になっています。


動物の倒し方を喋る面白いおじさん

としか、最初は思っていませんでしたが、
この人はバケモノですね。

この動画も面白いので
ぜひ見てみてください。

とにかく考え方がすごい。。。


昨日の自分より
今日の自分が成長できるように

毎日2時間!


勉強とトレーニングをプレゼントしている。

すごいですね・・・。


自分にプレゼント、ってところが素敵です。


それから

価値=人から求められる数

という非常にわかりやすい話も参考になります。


スポーツの本質

って、
その能力を高めることではなく、

どれだけの人を喜ばせられるか?


ってことに気付かされます。

たくさんの人を喜ばせられるから
お金がたくさん集まってくる。

うまさは魅力かも知れませんが、
手段だったのですね。


保険屋さんも、陸上選手も
世の中に死ぬほど溢れていますし、

ぼくは
保険屋さんとしての力も、
陸上選手としての記録も、

本当に大したことありませんが、

本質は
どれだけの人を喜ばせられるか?

この本質だけは見失わないようにしたいですね。


人生は喜ばせごっこ


でございます!!


おっと、
朝から失礼しました。


今日もあなたにとって
自己ベストな一日でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?