見出し画像

好きな女性(男性)のタイプは?の答えには気をつけろ

好きな女性のタイプ?

ん~、
ぼくはあまりこんな人が好き、とか
ないんですよね~。

身長が高い人も低い人も好きだし、
髪型はショートでもロングでも。

好きな芸能人は
その時期、その日の気分で変わります。

みたいな感じなので、
あまり、この問いについては
考えてきませんでしたが、

「好きな女性(男性)のタイプは?」

答えによっては、

「この人、薄っぺら!!」
と思われかねない。

ということを聞いて、
納得しました。


みなさん、
どんな人がタイプですか?(*^▽^*)


例えば、
「顔がかわいい人」とか
「モデルみたいな体型の人」とか
「おっ〇いが大きい人」みたいな
答えを聞いたら、どう感じますか?


ちなみにぼくは何とも思いませんでした。
嘘ではないでしょうからね。

だけど、
人によっては
「この人は見た目でしか人を判断しない
 薄っぺらい人だなぁ」
と感じる人もいるそうです。

要は、努力のしようがない、
コントロールできない部分のことを言ってる。

「じゃあ、歳をとったらタイプじゃなくなるのね」
という捉え方もされかねないですね。


なるほどなぁ~。

ちなみにこの話題をくれた方の
ベストアンサーは
「笑顔が素敵な人」
でした。

確かに!

美人でもイケメンでも
ブスでもブサイクでも

笑顔の素敵さって
外見的な要素もあるかも知れませんが、
内面からにじみ出る性格の良さまで
表情に表れてる気がします。
そして、
年齢が関係ない。

0歳だろうが100歳だろうが、
笑顔が素敵な人はいますね。


「好きな女性(男性)のタイプは?」

という質問が
まさかこんなに哲学的だとは思わなかった笑


「笑顔が素敵」以外で、
ぼくも考えてみました。


ぼくは
「自分らしく生きてる人」
ですかね。

その人にフィットしてて、
ナチュラルな人に惹かれます。

逆に言えば
不自然、
無理してる感がある、
取り繕ってる、
そんな感じがしない人がいいです。

だから別に明るくなくてもいいですね。
自分らしいかどうか。


「奥さんのどんなところが好きですか?」


それはですね・・・



顔!!!!!



嘘じゃないけど冗談です笑

妻も自分らしすぎて素敵ですね。
嘘がなさすぎて
正直に感情ぶつけてくるので
めちゃくちゃ振りまわされます。


男を振りまわす女は
イイ女ってね♡

なんつって。


明日も自己ベストな一日でありますように🍀
おやすみ~🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?