見出し画像

応援したい人。

どうもです。

仕事中にちょっと離席しようとして、画面をロックするために「Windowsキー」と卓上扇風機の電源を押しました。
#押すもの全てがフルフラット
#もう脳がダメです

さて、現在ちょっと応援している人がいまして。
その話をさせてください。
応援している人、というのがこちらです。

内田あゆみさんです。(※通称「うっちー」)
恐らく、うっちーさんの半分はプリンで出来ていると思います。
普段はVoicyという音声メディアで日々活動されていますが、現在あることに挑戦中です。それがこちら。

『やくならマグカップも』(※通称「やくも」)の、声優出演オーディションです。
サイトを見てもらうと分かりますが、応募資格がなんと・・・!!

・日本国内在住の女性
・収録を優先できる方
※2021年1月中旬を予定
※未成年者は保護者の同意が必要です。

わぁ~、超広いww

現在、二次審査の真っ只中です。
うっちーさん、日々戦っておられます。

二次審査は、MixChannel(※通称「ミクチャ」)を使って生配信をしながらファンとポイントを獲得して上位を目指すというシステムのようです。
それが、こちら。

2つのブロックに分かれており、うっちーさんがいるのはAブロック。
Aブロックに50人以上いるから、全部で100人以上が二次審査に残ったということですかね。(一次で何人脱落したのか・・・)
なんでも二次審査は、ブロックで10位以内に入らないといけないとか。
#厳しい戦い

お時間ある方は応援に来てあげて下さい!!
というか、まずファンになってあげて下さい!!!

生配信は21時頃から大体1時間くらいです。
時間が変わることもあるそうなので、変更になる場合はTwitterで随時情報を出すとのこと。Twitterアカウントはこちらです。

https://twitter.com/ayumimixxx?s=20

声優オーディションのサイトに、合格者が担当する役のイラストが載っています。(もう一回リンク貼っちゃう)

画像1

他校の陶芸部生徒。二人予定か。(予定って何ぞ)
つまり合格者も、最終的に二人になるわけですね。
#多分

・・・ん?

・・・んん??

画像2

・・・これ、うっちーさんじゃね?
すみません、はしゃぎ過ぎました。
ただこのサイト初めて見た時に、率直に思いました。
#これ本当

とにかく、狭き門であることは間違いなし。
二次審査は、このミクチャを利用して11/29まで続きます。
他の99人のライバル達も、同じようにこの2つのイスを目指して毎日頑張っております。

普段のVoicy配信やTwitter投稿、もちろん現在配信中のミクチャを見てても、心の底から全力で応援してあげたいと本気で思える人です。

是非、一度配信を見に来てください!!

すぐに時間が合わなそうな方は、まずはVoicy配信からどうぞ。
2020年は、なんと毎日配信しています。
#時々時空が歪みます

ちなみに、最近の個人的なイチオシ回はこちら。
#ポンコツキャスター鬼噛み無双

少しでも気になった方は、ミクチャにお力添えを!!

ではでは。

- 2020.11.13 -

あおいさんがミクチャでの応援の仕方をまとめてくれています!!
是非一度(いや、二度)ご覧ください。
#めっちゃ勉強になりました

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?