見出し画像

2周年記念日 おじ(相方)を語ろう

ども、健康診断に引っかかったうしくです。
痛風の1歩手前らしい。心はいつまでもすとぷり大好きJCなのに体は30代ってことなのね。ちな、今の時代はちょこらび。

おじのおうち、2周年超えました〜!👏👏
そして最近100投稿超えました〜!😳😳

最初毎日交代しながらやろうぜって言ってたけど、やらなくなり、でもなんとかだらだら継続してきました。

いま思ったことなんだけど、始めた頃と今のnoteの認識が少し変わったと思う。

このノート始めたきっかけはこれ↓らしい。

これまじ?記憶にない 笑
でも話をするときに、最近何あったかふと思い出せないって事で書き始めたと思う。

で、今の認識なんだが、今ももちろん思い出を残すという目的は変わらないけど、最近の僕にとってのこのnoteは素直な気持ちを公開できる場所だと思ってる。やっぱり友達と話す時は、あまり素直な話ってできない&そこそこ明るく見せたいと思う性格なのでね。これはおじ(とうりょう)も同じタイプな気がする。おじの素直な気持ちもこのnoteを通じて初めて知ったものが多く、2年前よりももっと仲良くなった気がする。会う回数は少なくなったけど。なのでこのnote、更新は遅いけど、好きなのでまだまだ続けます。

さてさて〜(七つの大罪の団長風に)(誰も分からない)
2周年とのことで、1つ前の投稿でおじが素敵なnoteを公開してたので、私も素敵なnoteを書こうと思います。

題してーーーー

おじを語ろう!!!

ですね〜。2周年なので、とうりょうくんのことを語ります。

ぼくね、note書いてて思うんだけど、起承転結をつけるのがすごい下手で、あんま人に見せれるものじゃないのよ。だから、もう自由に書いて全然見せる気無かった。

だけど、おじは文章がすごい綺麗。起承転結がほんとに上手いと思う。まず、引き込まれるような見出しから入って、ボケが入りつつ、でもちょっと深い話も入ってる。時間かけてるのかは分からんけど、めちゃめちゃ読みやすい。だから、おれの幼稚な文章の投稿さえ見られなければw、全部おじが投稿する度にXでリンクをツイートしたいと思ってる。
俺も、生きてて感じた面白かった日常をちゃんと面白く伝えれるようになりたいなって、そう感じております。

次はおじのすきな投稿を載せます。

これですね。私、家族ものの話、涙腺よわよわおじさんなんですが、これ、すごく素敵だと思いました。ちょっと自分に通じるものを感じてしまったんすよね。僕も父親とは正直仲良いとは全く言えない。同じ家に住みながらたぶんもう1年以上は一緒にご飯食べないで、僕が1人で部屋で食べてるんすよね。正直、親の気持ちを考えれば申し訳ないし、でも不器用なので今更、仲直りっていう話じゃないけど、戻るのもできねーなーと要はまだ子供なんですわ。でも、このおじの投稿を見て、社会人になってに家を飛び出でる前に、どこかのタイミングでちゃんとしなきゃいけないなと感じた。頑張ります。

やべ、おじを語ろうなのに隙あらば自語りしちゃった。

話は変わって、おじの性格について

あいつ、意外と可愛い性格してるんですよ。この素直な気持ち表れるnoteを追いかけてるそこのあなたならきっと分かるはず。

会って話して抱く印象とは逆に、わりと寂しがり屋で人が好きなんですよね笑

前の記事のここ、かわいいかよ笑

ちなみに、今まで全然気づきませんでした笑笑

てか、全然みんなに公開してないこの交換日記で、お互いに下書きにいたずらして楽しんでるの、高校生のカップルか、お互い今年25歳になる独身異常男性だぞ。

でも、嬉しいです、せっかくいたずらしたのに気づいてないと思ってたので笑笑笑 テレテレ

あとこれも可愛い

いや、お互いちょ〜〜〜遅い更新頻度でちまちまやってたからさ、そんなビックリマーク付けて連絡してくれるほど、熱い思いがあったんやなって。

僕もこのnote好きなので、これは嬉しいラインでした。

語ろうのコーナーはこんな感じですね

卒業してもなお仲良くしてくださるのは嬉しいです。ここ2年間は、研究生活と、現役の時間を楽しむを事優先してたので、あまり会うことも少なかったけど、4月以降はまた一緒に遊ぶ機会が増えるといいな。3年前の理系ドライブが1番好き。

このまえ、友人Oくんと話してたんすけど、とうりょうの結構式があったら一緒にプライダルドリーム弾こうね、ちなみにお嫁さんにボーカルやってもらおうと思ってるので、僕とOくんが認める歌唱力じゃなければ結婚は認めません!

よろしくお願いします。


あ、おじを含めOBに感謝の思いを伝えるつもりで追いコン頑張るので期待しててください!!

終わりだよ〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?