1日1食(擬似)の日々

ここ数日、擬似1日1食である

と言うと「ダイエット?」とか聞かれそうだけど、持論としてはダイエットとしては微妙な方法だと思う

なので別の目的がある

それは摂取カロリーの抑制

まぁガリガリ体力使う仕事でない限り普通の社会人が1日3食摂るのはぶっちゃけオーバーカロリーの可能性大だ

なので晩ごはんだけ美味しく頂いております

とはいえ「ファスティングで健康になったるんじゃー!」みたいなストイックさは一切無い
(去年それをやって辟易した)

間食は普通にする時もある

もちろん菓子などは食べずに作り置きした惣菜を3〜5口くらい、
あとは豆を挽いて淹れるコーヒーが好きなのでそれを午後に1杯

そんなところ

あと大切な事として「食べたいな」と思ったら無理はせず2食までなら摂る

無理をしない事が結果的に継続になる気がするので

この辺が擬似の所以


こんな具合で摂取カロリーを意識して日々を送っていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?