マシュマロ質問返し!悩めるセレブに回答:Lady、LINEの既読無しについて♥フォロワーの友達の悩みよ!

welcome!Lady!

いらっしゃい!Lady!
(もしくはジェントルマン!)
そこへ掛けて、泣かないでいいのよ!ストロベリーとホイップたっぷりのドリンクで飲んで!
ゆっくり息をしてね、さあ始めるわよ!!

( ;꒳​;  )🍓😭

友達の筈なのに?!はれ???(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)
ブロックされてるのかしら?
でもLINEをわざわざ交換しといてそんな事ある?
何か事情でもあるのかな………私何かした?……なんだろう……辛いよ……


そうね……長いこと既読がつかない…現代によくある悩みよね…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

…私のフォロワーだし下ネタもいけるかしらと思って、ほんと、不快な思いをさせたら逃走して頂いて構わないのだけど、あたしの大好きな*ドジャがよくこう言うの*Doja Cat

「嗚呼なんて時代に生きてるのかしら!アンタはあたしの事なんて気にしてない、あんたAIとヤッてんのよ」

って。
スマホばっか見て人間を見る能力が衰えた私達への皮肉ってうか、もうまさにその通り、だから、その…最初に思いついた回答がこれだったわけ、

「そいつAIとヤッてんじゃね?」

……画面の向こうに人間がいるのなんて気にしない人間が増えたわね、本当になんて時代に生きてるのかしら。

辛かったわよね、と友達に言ってあげて、大人達って現代っ子の悩みを甘く見てる所があるもの、私にだって相談が来るわ!なんて世界なの!

きっとずっとモヤモヤして気分が落ち込むんじゃないかしら…

私も既読には相当傷ついた過去があってね、、
私の家庭環境は複雑で、スマホを持たせてもらったのは高校生になってから。
皆よりLINEの仕方を知らなかったし、
その事でバカにされた事もあったわ、
でもだからこそ気持ちがわかるの…

月並みな事だけど…うー…とっても言いにくいけどもうほんとに気にしない方がいいのよね…泣
これに尽きちゃうのよ!!どうしようもなくて!!なんで貴方を傷つけられるのかしら!!あたし理解できない!!!

私の場合はLINEをスマホの3、4ページ後に収納して闇堕ちを防いだわ!あと通知を切る。
(これは友達少ないから別に平気だった)

*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒   *
それに、お互いに返信が遅い状況を作れば気兼ねする事無く付き合えるようになるわ!
*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *
※あたしの友達の定義の1つが、対等であることなのよ

きっと友達(あなた)も優しいんじゃないかな…早く返信しなきゃって、思うよね!

それなのに相手は既読もなし!???キィーーー!!!このあたしに向かってそんな事まかり通ると思ってるわけ!?????


ムカつく!!!!
いい事?どんな悲しみもあなたの輝きに変わるわ!だってあなた優しいじゃない!そこで悩めるなんて素敵じゃない!!あたし最高って思うわ!

大体ね、そんな事するような人間お里が知れてるわけ、リアルで何かしら言えるはずなのにやらないとか卑怯じゃね?(あらブーメラン!)

これこそLINEの弊害だわ、昔は掲示板がないとお互いに会うのも難しかった時代を経て今ここに至るけど、胡座をかきすぎでしょ!!

ごめんね…もしかしたら耳が痛いかもしれないけど、私が伝えられるのは真実だけなの…(それでよく人を怒らせたわ?)

よし、感情を吐き出したし
そろそろまとめるわよ?

【回答】
・まず第1に、今の世の中、LINEの交換は友達とだけじゃないわ(悲しいけどね)私も謎の交換を無理やりやらされてるわ、あれなんの儀式なのかしらね?その人よろしく!から一言もLINEが無いわ?なんなの?

あたしのLINEが欲しいのかしらね?
まぁセレブ!きっと世界の終末までLINE来ないけど、あ、そうだコロナですら心配のLINEもしてこないものね!死ぬまでLINEなんて来ないわ!

そんなものなのよ!こんな事言いたくない!もっと傍に行ってなでなでしてキャンディーあげたい!

おひとついかが?



・第2に実は人間って暇なの。

暇すぎて悩むって言われてるくらい暇人。
自然界と違って人間に天敵はいないからね、いつでも命の危険に晒されてる動物が友達の既読無視に悩むわけないって訳!

優しい子を食い物にして暇LINEを送り付ける人間の多いこと多いこと!あたし、そんなに暇じゃないわ??

そんで飽きたら既読もなしとか、
やだ、最近のゴミって技術が発達してるのね??話すし文字も打つわ?なに?人形??

そして、申し訳ななな、なのだけど質問内容を引用させて頂いたわ、

LINEのアカウントを消さずに誰にも伝えず変えなきゃいけない事があったパターン。

……いい?いくわよ??伝えちゃうわよ!!

それはほとんどの確率でないわ……あたしの周りじゃドラマでしか見た事ない…その人誘拐されて密入国させられた後、川でボートに乗せられてたの…

本物の芸能人セレブじゃなきゃ、まず有り得ないのよ!だから貴方が心を砕いて「何かあったんじゃ…」って思う必要ナーーーシ!!

もしあるとすれば、⚠️読むの危険  

両親が毒親、虐待、DVを受けているなど、本当に、法に触れるレベルを匂わせている場合だけ!精神的に何かおかしいような状況嗅ぎ取れなきゃ、基本くっだらねぇ理由です!!

処す?処す?いいわよ?手を貸すわよ???

あーん本当に辛かったわね!
質問内容の通り、モヤモヤするし(あたし今でもモヤモヤしてるぅ)でもフォロワー!あなたの考えは正しい。

疎遠になるって寂しいけど、境を超えると、桜が散るみたいに何故か去ってゆく人がいる…そんなのってサイテーだし最悪だって思うけど、そう思える貴方だからこそ、作れる友達がいるわ…

無いものを数えるのではなく、有るものを数えなさい。

そう、友達(あなた)には、フォロワーみたいな友達が居るじゃない!!

一緒に悩んで、なんて声をかけようか、って考えてくれる人がいる、それってケッコー、素敵じゃない?

ぅふ。

お里が知れてるって少し前に言ったわよね?

そうなの。貴方になにかしてくる人って、自分から

「貴方みたいな素敵な人とは釣り合いませーん」

って、自分から言ってるようなもの、そうゆう時は強気に、

(あら?わざわざ伝えてくれてありがとう!あなたそうゆう人なのね?

そうかそうか、つまり君はそうゆうやつなんだな…

と、すっぱり放置してしまう方が輝けます!

負けないで!泣かないで!
そんな連中に!踏みつけられていいような!人間じゃあないわ!!

はい、ここで実務的なお時間です♥

悩み事の解決法をお教えするわね?
完璧(90%)解決する為の方法、それは、

・1、感情への共感
YouTubeで知りたい単語やGoogle検索するでしょ?馬鹿正直に悩み事を入れてみて!案外同じ人がいるかもよ?

・2、実務的な時間をとる。
適当に書いたけど、つまり実際に行動するという事ね、実は悩みの80%は(ん?数字がおかしい)人間の3大欲求で解消出来ます!嘘じゃない!!

・寝る!食べる!(しかも好きな物を!)後はわかるわね??言わないわよ!!

これをやれば回復するわよ!
イライラしちゃってYouTubeダラダラ見てる時もなんとか好きなの流しながら目を閉じてみて!
生活習慣を直すのもダイレクトに効くわよ!
まず寝るって所に効くわ!!

そして、感謝の念を込めて、今回はサーヴィスで楽曲紹介しちゃいます!

•なんて友達に声をかければいいの?

に関しては、結構難しくて、色々方法あるけど、その1つとしてとっているのが、音楽を聞かせること。

Billie Eilishの、我思う故に我あり(意訳)という最高にイライラを解消してくれる曲よ!実際に私がクソ野郎だと思った奴に送ろうかと考えてる位いい曲よ!
コメント欄まで見てね!共感してスッキリするのよ!

こちらはMVなんだけど、このMVってマジにサイコー!こっちも見るのをオススメするわ!

⭐️いくらでも加筆出来る能力と言うのがあってな?

日本語字幕あり:こっちのが状況に近いこと言ってる。この曲はビリーを知ってから最初の方に聴いてたお気に入りのやつ。

それから全部解決出来るプレイリストを紹介するわね??

あら?この作成者誰かしら?
AW!ヤダあたしじゃな〜い!それって最高!

🍓おすすめアーティスト(*˘ ³˘)♥

・ワンオクTakaの Renegades
・たかやん (プレイリストLove feel so)閲覧注意!
・KEMIOのショート動画を見る

たかやんは病みメンヘラ系(下ネタ)だけど、不思議となんの悩みでもドンピシャな事言ってくれます。
そしてアーティストとして素晴らしい音楽性を持っていること!最高なリリックで最高に癒される楽曲も盛りだくさん!

ここまで書いていいのかしら!って正直悩んだ!でも!!これがあたしに出来る精一杯!!!

最後にフォロワーごめんね!!
とっても遅くなったわ!!
長くなったけど、貴方が素敵な友達を見つけますように…心から願っているわ……(ㅅ´³`)♥︎∗*゚

大丈夫よ!
人生は続いてく…逃げて逃げて、逃げまくって今日をやり過ごすだけで十分。
十分貴方は…素敵なんだから。

終わりに。

とっても心配!
だってあたしってやりすぎるから!
それで何もかもいらないって怒られてきた。
学生時代はいつもそれで悩んでた。
でも信じ続けた。
これが誰かの役に立つと。
私の知識と経験が、誰かの役にたつと信じ続けてきた…いいのかな?私もまだ悩んでる…嘘みたいに悩んでるけど…でもやるだけの事を、やろうと決めています。

読んでくれて(*´▽`人)アリガトウ♡
幸あれ!

………あたしも既読欲しいからマシュマロにでも読んだわよ!言ってくれると嬉しいわ!

幸運をお守りRちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?