完全保存版★年金💸💰電話の仕方とか(📞^o^)<)

【完全保存版!⚠️】
!!!年金払えない時免除の電話の仕方!!電話苦手だろ?好きな奴いないだろ?!!書いてくよ!!!!⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️体を張ったよ!!!!!!!!!年金に関しての簡単な説明(どっちか言うと感想!!)バズってるようなツイートみたく難しい奴は一切抜き!!

※メモを適当に載せただけです。ぐちゃぐちゃだも良ければ参考にどうぞ

【それなに年金な訳?】
あたしわかったの、種類が多い上に説明がちんぷんかんぷんだから皆困ってるってことに!だから対応すべき年金が、なに(名称)年金なのか確認して余計な肉を先ず断つ!!悪即断!!

【国民年金(ウチがやった奴書くね他は知らぬごめん)】
電話は【年金ホムペ】or【ハガキ】【封筒】にあるけど、【書類の沢山入った封筒に書いてある電話番号】は⚠️【平日】しか受け付けてないよ!違和感を感じた人鋭いよ!そうだよ!何故かハガキと封筒で電話番号が違うよ!
※ハガキとホムペは同じ

【ホムペの方の電話番号は⚠️休日もOK何故なら2022/10/02 日曜に電話出来たから】

⚠️何を聞かれるか
本人確認
・住所・氏名・生年月日
・マイナンバーがある場合は恐らく番号で済むと思われる。

こんな感じだった。
構えておこう。
メモするのもOK。

【電話をすべきか】
・ひろゆき
・アトム法律事務所
からコメント欄も合わせて見て読んで見た感想だけど、
《ひろゆき》払っておいた方が得。
《アトム》財産差し押さえと言う落とし穴があるので要注意!免除の電話があるよ!
《コメ欄》免除簡単だったから友達にも教えてすぐ申請したよ〜

これで免除申請を決めた(あたしわね。)とりあえず出しとこう的なね?(人生適当マン(褒められない))
・ひろ⛄️は1回見とけ、全部信じなくていいから。参考にするとおk
・アトムは知りたいことがあるなら検索しておいた方がいいけど、今回は国民年金が法律で義務付けられていた為に質問回答があった。

とりま困ったら、YouTube、ひろ⛄️、アトム、岡田斗○夫で質問検索して一旦考えるのオススメするわ。
友達いない人は必見な!(キレ気味)

【電話で何聞けばいい?】
・年金に関するハガキ(もしくは封筒)が来たんですけど〜って言えば勝手に話し続けてくれる!
あとはあたしのメモ見て話す!

ちな、市役所に行くのはオススメしない!!今どきオンラインか、書類送るだけでいいパターン多いから送った方がストレスなくていいと思う、お役所の人は当たりが悪いと以下略。

ってな事であたしへの偉いねぇ〜!!!っでした!!
誰が使うのこれ!!!
分からない!!
後でnoteまとめておこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?