吉田くん、わたしはあなたが好きよ!!


こっちむいて!みい子31巻、【吉田くんのマフラー】を読み終わったんだけど、、、いや、気持ちが落ち着かないからちょっと今の気持ちを書き綴りたい。

わたしは昔から竜平派で大昔、ちゃお本誌で読んでたときから吉田くんの異常な愛を見ていたんだけど君、、、まだ報われてないのね?
吉田くんの基本スペックは、頭脳明晰、物腰柔らかで性格もいい、まわりからの信頼も厚く、端正な顔立ち、家柄もよくてお母さんは料理上手。吉田くん家でクリスマスする回では、わたしが食べたことないなんか美味しそうな料理をみい子が食べていた記憶。
いや~、そのクリスマスの話もな~、結局吉田くんがみい子と二人きりのクリスマスの思い出よりも、みい子を気遣って友達(まりちゃん、ユッコ、ケンタ、竜平)のとこに行きなよって言うんだよな~
みい子とおいしく食べようと思ってたケーキを持たせてさ~。…いや、なんでよ、、、!君小学生のくせにそんなに遠慮がちな性格でどうするのよ!!365日竜平に負け続けてるんだから1日くらいは男になりなさいよ、!!!!でもね、わかってるのよ、大好きなみい子を閉じ込めるような吉田くんはもう吉田くんではないのよね。闇落ちしたなら話は別だけど。


そう、そんな負け負けのヒーロー吉田くんがなんと、この度、、、31巻で!


好きな女から手編みのマフラーを貰うっていう正ヒーロー座についたんですよ、!

みい子の手編みですよ!!バレンタイン回ではいつもみんなのおまけでチョコをもらいコマの隅で喜んでいるようなあの、吉田が!!
まあ、神様(作者おのえりこ先生)の采配笑で、友達間のプレゼント交換で偶然にも!吉田くんとみい子が用意したプレゼントが、偶然にも笑!二人で交換し合う展開になったわけですが!!!
ちょっと~!!!!幸せじゃないのよ!、吉田!!!
もう!!!生きててよかったね~!!
吉田くんが用意したキーホルダー(天使のモチーフ…吉田くんいわくみい子似)はみい子のもとへ
みい子が用意した手編みのマフラー(乾麺みたいなちぢれ方してる)は吉田くんのもとへ
……すごい、これはカップルのそれだ。
わたしにはわかるよ、毎日マフラーを学校へ着けてくる吉田くん。そして、ランドセルの横に吉田くんからのキーホルダーをつけて登校するみい子。
やっぱり、プレゼント交換ってその後が大事だからね~、うん。

……うん??わたしの読みは当たっていた。正確にいえば片方は当たっていたが、もう片方は大外れだった。

おい、みい子、貴様キーホルダーどこやった?

プレゼント交換後、あのキーホルダーは一体どこへやったんだ?まあ、画面に出てこないのは百歩譲って(大事にしすぎて土の中にでも埋めたのかな??)…なんで君、ルール外で竜平にもらったヘアピンつけてるの??日本の法律で正式なプレゼント交換でもらったプレゼント以外は受け取ってはいけないって決まってるじゃんか!!!
まあ、でもわたしも鬼じゃないので家でね、一人の時にこっそり着けるとかはね、目をつむりますよ治外法権ってことでね。………

何外出時にちゃっかりつけて出歩いてるんだ!!しかもまりちゃんに自慢してる愚行!!!

無神経とかそういうレベルじゃないんです!!あの吉田くんのプレゼントぞ!!!????吉田くんのプレゼントをなかったことにしてるんじゃないよ!!
忘れたか??!、あの吉田くんの嬉しそうな顔を!?
クリスマスパーティーの後、わざわざ一人でみい子の家を訪れて照れ顔で(お前だけ特別な、、、)みたいな顔でプレゼント渡しに来た竜平の破壊力には勝てなかったか??ばかやろう!ふざけるんじゃないよ、!
君がキーホルダーをつけてくれるだけで一人の人間が幸せになれるんだぞ!どうしてそれができないんだよ、、。
理恵も耕介も言ってやりなさいよ
「あら、みい子を素敵なキーホルダーね!ランドセルにつけなさいよ、きっとすごく似合うわよ」
「そうだぞ、とってもいいデザインじゃないか。選んだ人のセンスが出ているな~」
っていってあげてよ!!!

吉田くんを報われない恋に馴れさせるのはかわいそうよ!

吉田くん本人はみい子がキーホルダーをつけていないのを言及することなく、ちぢれた乾麺みたいなマフラーをつけて嬉しそうに登校するのでした。

ちゃん、ちゃん。

全然めでたくないね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?